flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

No image

スポンサーサイト

No image

半幅帯と伊達襟

そうそう、昨日ほんとに久しぶりに和物をポチりました。【目指せ在庫ゼロ】現金還元★決算処分SALE!ベーシックな無地感が使いやすい!★正絹重ね衿★...価格:780円(税込、送料別)【目指せ在庫ゼロ】現金還元★決算処分SALE!《3ob》★国産細帯★献上柄★黒地に白の献上柄【半...価格:1,280円(税込、送料別)伊達襟と細帯です。細帯は夏の浴衣用だけど、本当は白が欲しいんやけど、黒しかありません(;´д`)トホホ…伊達襟は色の濃いベーシック...

久々のポチw

みなさまおはようございますm(__)m最近着物熱上昇中で、mixiのアプリもだいぶ減らしたのでブログをこまめに更新しております。やっぱ人って1日にやる事の限界があるのですねwせっかくずーっと続けて書いてきたブログなので、これからも続けて行こうとおもいまーす。さてさて、、久々にネットで和物をポチりましたσ(´Д`*)オィラ 着物生活始めた頃からずーっとお世話になっているMさんがビーズで作った帯留めを販売してる!との事で早速ポチ(*´...

Chokoさんのシマシマ帯揚げ

みなさまこんにちわm(__)m長らく、、長らくブログ放置状態、、すみません。9月は1回も着物を着ないまま、、1回もブログを更新しないままでした。着物熱を上げようと前からかわいーなーと欲しかったChokoさんの帯揚げをゲット!欲しかったシマシマのクロ(スカンク)と、去年のやつなんだけどクロ×ワインはたまたま在庫を用意してくれてゲットできました(*´∇`*)でも、、まだ着物着てない(´・ω・`)ショボーン昨日、、やっと洋服の模様替えしたんだけど、着物まで...

豆千代さんで浴衣をポチ

みなさまおはよーございますm(__)m今日は、、昨日遅い時間にお店が暇でお酒も入ってたからお店のソファのところでうたた寝しちゃったもんで、、こんな時間にバリバリ覚醒しおりますヾ(゚Д゚ )ォィォィそんな中、豆千代さんから浴衣のSALEのメルマガが…チラリと覗いてみたらお安いじゃないですか!もともと35700円する浴衣が10200円凹○コテッなので久々に和物をポチってしまいました。ポチったのはコレ↓濃紺の絞りの浴衣が欲しいなぁ~と思ってて、、絞りで...

彩詠さんの本とPetacoさんの半襟

みなさまこんにちわm(__)m最近ほんと着物着れてないです(;´д`)トホホ…着物の整理を今日こそは!!しなきゃ!!!Yahooのアカウントを事情があって申請し直してやっとアカウントを新たに取れたので、、もう着ない着物とか帯はヤフオクで売ってしまおうと思います。さて、、もうだいぶ前になってしまいますが、、着物の葛藤の彩詠さんの本をポチりました。『着物に合わせる洋小物』かなりかわゆいです(*´∇`*)れーこは着物をお店で着ているのでなかな...

電化製品病

みなさまこんばんわm(__)m引越しも落ち着いて、、後は前の部屋で使ってたTVラックやら衣装ケースやらスチールラックやらを来週粗大ゴミに出せば完璧♪前の部屋で狭くて置けなかった電化製品を色々買っちゃいました。いつもお世話になっているECカレント。このショップ本当に良いです。早いし安いしほんと安心して買い物できちゃう。価格comとかで最安値のショップは他にあっても、結局は8000円以上で送料は無料になっちゃうし、何よりも評価が高いし。ずーっ...

腰紐

みなさまこんばんわm(__)m本日2度目の更新ですw金曜日と、土曜日となんだかバタバタでして、、(正確に言うと日曜日の昼まで)この時間、やっとゆっくりマッタリしておりますσ(´Д`*)オィラ ボーっと楽天さんのレビューとか見てたら、こんなの見つけて速攻ポチヾ(゚Д゚ )ォィォィしかもメール便(*´∇`*)白を5本ポイントでお買い物♪やすー凹○コテッ安いから他にも物色してたら正絹の伊達締めこの値段で発見。買っちゃおうか迷ったけど、、実はれーこ、伊達締めは↓シ...

No image

最近注目

みなさまこんにちわm(__)m最近、ストレスのせいかまたネットショップを徘徊してますσ(´Д`*)オィラ 最近安いなーーーと注目してるきものひろば 悠。そこでウロウロ見てたらこんなのありました。コレって振袖にしかだめなのかな?コッポリ?ポックリ?みたいな草履。普通だったら30000円はくだらないのにこの値段です。ポチりたいけど、お店で普段に履けるのかなぁ…謎[壁]д・)チラッ…いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m励みになりまーす↓(*´∇`*)ポチっ...

No image

浴衣、、安っっ!

みなさまこんばんわm(__)m昨日雨で今日も雨。なので昨日は着物断念しました。先日、彩足袋を500円で買ったお店にうっかりメルマガ登録してたみたいでこんなのきました。やばいくらい安いし、レビューみても高評価。1人2枚まででカゴに入れて悩んでますヾ(゚Д゚ )ォィォィお店の女の子に着せたりするから買っちゃってもいーんだけどねぇ。それにしても500円って安すぎでしょ!(笑)って事で結局ポチ(笑)いつもご覧くださりありがとうございますm(__...

やっぱりー!

みなさまこんにちわm(__)m昨日はボチボチで飲みすぎてしまいましたσ(´Д`*)オィラ 飲みすぎてしまうくらい飲ませてくれるお客さんに感謝ですなwそうそう、先日ポチった色足袋ですが、、やっぱりまねきやさんの『彩』足袋でした(*´∇`*)500円で買えてラッキー♪なんでまねきや『彩』足袋って表示しないんだろー?不思議。ちょこちょこ小物をポチってますが、着物と帯は増やしてません。ウォッチもしてませんσ(´Д`*)オィラ でも、、黒い着物でバラモチーフ...

No image

まねきやの色足袋

みなさまこんにちわm(__)m本日3回目の更新です凹○コテッどんだけーw先日コメントを頂いた方の情報で『まねきやの色足袋が500円』だそうで、5000円以上送料無料だったので11足ポチりましたσ(´Д`*)オィラ って、、今よーく見たらレビュー書けば送料タダやんヽ(`Д´)ノ キィー 参加すればよかった(ノд-。)クスン倒産品?みたいでまねきやの表示はないですねー。淡うぐいす色が欲しかったけど売り切れてます(ノд-。)クスンれーこは生成りと浅葱色、はねず色は1足の...

コロナのコアヒート

みなさまこんにちわm(__)m毎日毎日さっぶいですねー凹○コテッやっとやっとの日曜日です。お店は暇な日が続いていて、、暗くなっちゃーいかん!とストレス解消にポチってばっかいますヾ(゚Д゚ )ォィォィ先日もあまりに寒いので電気敷き毛布買ったんですが、、コレも買っちゃいました。CORONAのコアヒート↓コレ、、めちゃあったかです(*´∇`*)6畳くらいの部屋もあったまります。今まで使ってたのは安いハロゲンヒーターで強さの段階もなくて電子レンジと使うとブレーカー...

アトリエイボヤギバレンタインVer

みなさまこんにちわm(__)mそー言えば、何日か前にポチってた豆千代モダンのアトリエイボヤギ白鳥バレンタインVer届きました。今回購入の白鳥は白い部分がクリームがかってて、くちばしがピンクです。かわいー(*´∇`*)茶色とピンクの組み合わせって結構好きですσ(´Д`*)オィラ バレンタインに向けてその手の着物物色してみよーっとヾ(゚Д゚ )ォィォィいつもご覧くださりありがとうございますm(__)m励みになりまーす↓(*´∇`*)ポチっと宜しくお願いしますm(__)m...

No image

まねきや『凛』

みなさまこんにちわm(__)mお給料の計算とかしなきゃいけないのに、、先にブログの更新してますヾ(゚Д゚ )ォィォィ安売り天国とせんさんでまねきやの麻足袋が安いです。買おうか迷い中[壁]д・)チラッ…コレの色違いとかで生成りとかあれば絶対買いなんだけどなー。普通安くても1200円はするもんなー。でも白いと汚れちゃうしなー。うーむ。いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m励みになりまーす↓(*´∇`*)ポチっと宜しくお願いしますm(__)...

No image

ハイパワーなドライヤー

みなさまこんにちわm(__)m本日2回目の更新ですw最近、、身の周りの物がだいぶ古くなって来てまして、、その中のひとつ、ドライヤーを買い換えてみました。買ったのはコレ↓お尻まで髪の毛があるれーこなので、このくらいハイパワーじゃないとね。って、、今日届いたばっかりでまだ使ってないんですけどヾ(゚Д゚ )ォィォィこれから用意なので、、どんだけ時間短縮できるか楽しみ楽しみー♪いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m励みになりま...

たとう紙と草履

みなさまこんにちわm(__)mずいぶんとブログ放置しておりました。一時は16位くらいまでいってたランキングも今や探すの大変ですw楽しみに読んでくれている方がいらっしゃいましたら、、ごめんなさいm(__)mペコリ今年も来年もずっと続けて行きますので、、よろしくですm(__)mこのところ、、年末モードってのもあって、、バタバタしておりました。と言っても、、自分のキャパが狭いからって原因だけで、別段なにか特別に事件が起きたとかそんな事...

クリスマス

みなさまおはようございますm(__)mすごい早起き、、ではなくてモチロン昨日から徹夜です。最近着物熱低下してましたが、、先週久しぶりに着て、、やっぱ着物は気持ちも引き締まるし、、いーなーと着物熱がまたまた上昇中です。なので、今週はまた頑張って着たいと思います(*´∇`*)最近ミクシのアプリにはまってたせいか??なんだかPCの調子が悪くて、デフラグしたりしてたんですけど、、もう4年くらい使ってるし、、そろそろ買い替え時かな?...

No image

三分紐

みなさまこんにちわm(__)m今週も1度しか着物着ませんでした(´・ω・`)ショボーン なんだかダラダラとだらけておりますσ(´Д`*)オィラ 安売り天国とせんさんで三分紐が安売りしてますね。1000円とかでたくさんあります。5000円以上送料無料。ポチリそうになったけど、、三分紐たくさんあるもんなぁ~ヾ(゚Д゚ )ォィォィだけど、結局良く使うのって数本だったりするんですよねぇ~うーむ。今日も食事なので洋服でゆきます…。今日から★東京プチイベント200...

No image

KIMONO姫

みなさまこんにちわm(__)mサボリ過ぎです凹○コテッ今週は食事が多くて結局1回しか着れませんでした。そんで着物ネタが皆無なんですが、、本買いました。KIMONO姫♪アンティークってかわいーけど着るのって大変ですねー。来週は頑張って着よーっと。いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m励みになりまーす↓(*´∇`*)ポチっと宜しくお願いしますm(__)m...

パンダの帯留

みなさまこんにちわm(__)m昨日は連休明け、、暇だったなぁ~(ノд-。)クスンしかも気合入れて着物を着ていった日に限って超暇↓まーそんな日もあるさ!と開き直っていますヾ(゚Д゚ )ォィォィ何日か前にパンだの帯留をポチりました。ちょーかわゆいです。栗も一緒にポチればよかったーと後悔。帯留はフォーシーズンさんです。それからそれから、、ポチりたいのをめちゃくちゃ我慢してますσ(´Д`*)オィラ 豆千代さんの紅葉のポリ。ポリに4万かーと値段で躊躇して...

和キッチュOpen

みなさまおはようございますm(__)m和キッチュがOpenしましたねー。起きてたんで見に行ったけど半襟はほとんど持ってるやつでした。なので、半襟1枚と丸くげの帯締め1本とポーチをポチリました。普段お店で着る付け下げとか訪問着には少しカジュアルになってしまいますが、、やっぱりこの刺繍の半襟には萌ぇーっとしますwオーダーで半幅帯を売ってて、寅年のれーことしましてはポチりそうになりましたけどググっと堪えましたわ。結局は普段半幅帯は...

No image

そして…ネットでもポチ

みなさまこんにちわm(__)m昨日、、金曜日、、だと言うのに、、めちゃ暇でした(´・ω・`)ショボーン なんでしょね?最近金曜日はふられっぱなしです。頭にきて他のお店に偵察へw『忙しいお店は金曜日暇なんよー』と慰められて、帰りました(笑着物は着なかったんだけど、ネットでお買い物しました。着物熱は確実に上がってきておりますσ(´Д`*)オィラ あやの小路さんで玉簪を何本か。やっすいのなんのって凹○コテッ8本くらい大人買いしちゃいました...

No image

『満点裾よけ』

みなさまこんにちわm(__)mいい天気が続いてますね~しかし、、梅雨なのでやっぱり湿度はかなり高いですな凹○コテッ洗濯物はとりあえず乾いてくれているので助かります。今週の土曜日からバリ旅行に出発するので、その用意とかボチボチやっておりますσ(´Д`*)オィラ 今日は女の子の誕生日なのでこれから着付けにやってきます。しかーーーし、、その子、まず背が高い凹○コテッ160以上あるのでれーこの手持ちの着物で大丈夫かなぁ・・・。しかも横...

小物などなど

みなさまこんにちわm(__)m先週頼んだはこせこが到着しました。名刺程度しか入らないけど、かわゆいです(*´∇`*)ちょっとつくりがチャッチイかなーと。それから泉美庵でお仕立てをおねがいしていた鴛鴦の袋帯も到着。ステキだけど、やっぱりもう1個のほうの鴛鴦の袋帯の方が色留袖には合うかなー。日曜日にでも合わせてみます。仙台屋さんで小物を色々買いました。メッシュの前板とか、衿芯とか、、クリップとか、足袋とか、、全部持ってるけど、2...

No image

大人のはこせこ

みなさまこんばんわm(__)m雨ですねー(´・ω・`)ショボーン 土曜日に早起きして洗濯を終わらせててよかったーwと言うわけで雨が降る前に洗濯物を取り込んで、これから洗濯物を畳んで、夏の襦袢の衣替えが済んだら半襟を縫いつけて、、結婚式に着る色留袖を着てみようかと。帯揚は白にしようと思います。ところで伊達衿って黄色とかダメなんですかね?全部白で統一しなきゃなんですかね??不明(-"-;)さて、先日Mさんのブログで紹介されてた...

夏の二部式襦袢

みなさまこんにちわm(__)m今日は久しぶりにたくさん寝て起きてたくさん事務仕事してましたσ(´Д`*)オィラ 福岡の友達から連絡があって、『二部式の襦袢で要らないのあったらちょーだい』との連絡。妹が葬儀屋さんでバイトしてるらしく着物を着なくちゃいけないらしい・・・喪服用とかじゃなくていーのかなー?とか思いながら、、、先日買ったビーズ半襟もつけなきゃだしなーと安い二部式の夏用襦袢を探した所、、やっぱり仙台屋さんが1番安...

No image

三分紐とか帯揚とか…

みなさまおはようございますm(__)m早起きと言いたい所ですが、、昨日から寝てません凹○コテッガンダムは早々に出来上がってしまい、、ベットに入っても眠れずに、日曜日なのに梅酒飲んだけどそれでも眠れずにむかついたのでえーいと起きてますσ(´Д`*)オィラ そんでまたお買い物ヾ(゚Д゚ )ォィォィ結婚式には三分紐を2本使いで鴛鴦の帯留をしていこうと思っていて、三分紐を買いました→仙台屋さん本店先日も共同購入で何本か買ったけど、無地の物を...

No image

泉美庵のタイムセール

みなさまこんばんわm(__)mまた買い物病です。完全にストレスですなσ(´Д`*)オィラ 泉美庵のタイムセールのメルマガが来てて、早い時間に覗いてみたら、そんなに欲しい帯はなかったんだけど、モカコとご飯食べに行って、久しぶりに家庭訪問して帰って来た時間にはまだタイムセール中でふと覗くと商品増えてるやん凹○コテッ3本ポチってしまいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ1番左の帯意外は2万近くする高級帯なので、お買い得だと思いポチ。1番右は鴛鴦モチーフだし、、今回の結婚式...

No image

結婚式の用意

みなさまこんにちわm(__)m雨ですね~梅雨ですね~ジメジメですね~洗濯物が溜まってるので部屋干ししようと思います。ボチボチと結婚式の用意をしておりますσ(´Д`*)オィラ 着物も決まったし(まだ届いてないけど)伊達衿も届いて、帯も届いたので半襟は黒×黒ビーズにして帯留に豆千代さんの鴛鴦をつけようと思ってますが、コーデ的にはOKでしょうか?ご指導お願いしますm(__)m仙台屋さんで今回のコーデに合いそうな三分紐も注文したし、後は草...

袋帯と伊達衿

みなさまこんにちわm(__)m昨日はすごい雨でしたねー凹○コテッさすがに昨日は洋服で行きましたわよ。ザンザン降りだったからお店は100%暇だろうなーと思ってたら意外にも結構忙しくてビックリでした。変な店やなー(笑今日も明日も食事の予定なので、着物は着れません(´・ω・`)ショボーン 7月の結婚式に向けて色々物色してますが、、ヤフオクは最近あんまり惹かれるものがないんでピンポイントに鴛鴦で検索して楽天で帯買いました。コレだったら色んな色の着...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。