flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

No image

スポンサーサイト

蝶々コーデ~撮り忘れ~

みなさまこんばんわm(__)m今日はほんとにほんとによく寝ましたσ(´Д`*)オィラ 何回も目は覚めたけど、2度寝、3度寝しましたわー。寝すぎて頭がボーっとしてますが、、更新です。昨日はせっかく着たのに写真撮るのを忘れて帰って来てしまいました(´・ω・`)ショボーン 早い時間はお店に行った時点でお客さんがいらして、帰りは帰りでお客さんに送ってもらうのに、一緒にお店を出たんで写真撮る暇がなかったのですわ。なので、出かける前の1枚と...

No image

夏の用意

みなさまこんにちわm(__)m着物を着てないのでブログの更新サボってしまってすみませんm(__)m先週からLive三昧でしたわ。うまい人も下手な人も居ましたねー。でも、、やっぱ音楽ってすばらしいなーと思います。好きな事をしているのって、やっぱりステキです。さて、5月も終わっちゃいますねー。薔薇、、着たいんだけどなー。とりあえず夏の半襟をポチっておきました。夏の用意です。着る気は満々なんですが、、凹○コテッいつもご覧くださり...

お気に入り~薔薇付け下げ~

みなさまおはようございますm(__)m2日れんちゃんで最後まで頑張ったんで、2日れんちゃんでリビングで寝落ちしてしまって2日れんちゃんで早起きですσ(´Д`*)オィラ 風邪はだいぶ良くはなってきたものの、イマイチスッキリ治りません(ノд-。)クスン年かなぁートオイメさてさて、5月中に絶対着たかった薔薇の付け下げです。れーこのブログをずっと読んでる人はご存知の方もいらっしゃると思いますが、この付け下げには色んな歴史があるのです(笑ちょーお気に...

やっと着たケド…

みなさまおはようございますm(__)mめちゃ早起きですσ(´Д`*)オィラ 早起きすぎてビックリです。夜中の3時半に寝て、6時前に目が覚めました(笑風邪がピークに辛くなってしまって、ゲホゲホのズルズルです凹○コテッしかーーし、ずっとそんなんで着物をサボってたんでこれじゃーいかん!と昨日は意地で着ましたw久しぶりの着物、、とにもかく、、着付けもコーデもなんだか不調↓やっぱ着ないとダメだなーと反省。見た目はわからないかもしれないけど、中...

No image

うずら織りの無地半襟

みなさまこんにちわm(__)m風邪続行中です。喉痛いーーー(ノд-。)クスン昨日は金曜日だったけど早い時間は自宅待機にしてもらい、みんなに任せて、出勤したのは夜中の1時くらい。んでもって結構お店はゆっくりだったのでこれまたみんなに任せて早く帰ってきました。ゆっくり休んで薬も飲んでるのに、、一向によくなりませぬ(´・ω・`)ショボーン もしかして、、、豚インフル??Σ(゚д゚lll)ガーン Mさんのお買い物に便乗しちゃいました。半襟にこの値...

TEPPAN池田

みなさまこんにちわm(__)mずーっと風邪気味ですσ(´Д`*)オィラ ここに来て、治りが遅くなってきてます。完全に、年ですな凹○コテッ治りかけては飲み過ぎてぶり返すってな事を繰り返しているような…。あー喉が痛い。しかし今日は地デジの調子がいいみたいで、普段写らないフジTVがキレイに写ってます。さて、今日も着物ネタは皆無ですみませんm(__)m昨日連れて行っていただいた鉄板屋さんがスゲーー美味しかったんで、グルメリポートなど…(笑行ったのは...

ブラビアくん

みなさまこんにちわm(__)m風邪気味でちょー不調ですが、、今日も頑張って仕事です。昨日は初めて博多のやきとり屋さんで有名な『ハチベエ』に行きました。ツボだったのは食べ物はモチロンですが、メニューのコメント(笑笑えます。ここのオーナーの八島さんは同郷で、お店に来てくれたことがあるのですが、初めてれーこがお客さんで会ったら、『お店と全然違うやん!わからんかったー!』と騒いでおりました(笑そんなにお店と外と違うかなぁ~σ(´Д`*)...

No image

10万アクセス

みなさまおはようございますm(__)m知らない間に10万ヒット超えてました凹○コテッ10万踏んだ人には…なんて考えてたんですけど、、踏んだ方、、覚えていらしたら連絡くださーいm(__)mここ最近、、ほんと、、着物着てないですσ(´Д`*)オィラ ヤフオク忙しいのと、先週からずーっと喉が痛くて、、なんだろなーなんだろなーと思ってたら怖くなって、、昨日、病院に行ってきました。そしたらただリンパが炎症起してるだけで、、風邪でした凹○コテッ風邪引く...

訪問着を3着

みなさまこんばんわm(__)m日付が変わりました。いつも眠れない月曜日の始まりです。毎日お酒を飲んで眠るれいこですが、、日曜日は一切アルコールを摂取しないので、毎週毎週寝不足です凹○コテッ久しぶりにヤフオクでポチりました。アラート機能で、例の訪問着を出品する方が、久しぶりの出品だったので、思わず凹○コテッ今回は振袖がほとんどでしたけど、訪問着を3着。5000円スタートで8000円即決です。なので、全て8000円で落としました。高いですか??...

No image

ネットでまた色々と…

みなさまこんばんわm(__)m今日は母の日で、お母さんとお寿司の予約をしていたのでお正月同様、お着物で、、んで写真撮って、、なーんて思ってたらお母さんにバッサリと『今日は暑いから着ないよ~』と言われてしまいました(笑と言うわけで、れいこも着ていこうと張り切っていたんですけど、、着物の予定は一切なくなり、、普通にジーパンで行きましたわー(ノд-。)クスンそんなわけで、午前中から着物の整理なんかやってて、今日もこれから帯...

No image

正絹の長襦袢が凹○コテッ

みなさまこんにちわm(__)m最近買い物欲が低下中で、、、と言うよりは、、、控えなきゃ控えなきゃ、と言い聞かせているとこでございまして、、、(笑ヤフオクもあんまり見ないようにしていますσ(´Д`*)オィラ なんですが、、、こんな物を見つけてしまいまして、、3着ポチってしまいました。正絹で、5000円ですよー凹○コテッ安すぎます。いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m励みになりまーす↓(*´∇`*)ポチっと宜しくお願いしますm(__)m...

あやめ?カキツバタ?訪問着にモルフォチョウ

みなさまおはようございますm(__)mGWの休みボケのせいか、すんげー寝たり、寝てもすぐ起きたり、、リズムが完全に狂ってますなσ(´Д`*)オィラ 昨日は久しぶりの営業で雨だったし暇だろーなーと思ってたら結構忙しくてビックリでした(嬉しい悲鳴)さて、一昨年10月に着てしまって、確かMさんに5月ですよーと突っ込まれた記憶のある菖蒲の訪問着。5月に着よう着ようと構えてました。でもよーーーく見るとこの花ってなんなんでしょ?あやめでも...

No image

なぎささんへ着物を…

みなさまこんにちわm(__)mもう3週間近く着物着てません。次、ちゃんと着れるかなぁ…心配σ(´Д`*)オィラ GW中に夏物の出品頑張りました。もう着ないであろうプレタの絽とか紗が中心です。よかったら覗いてみてくださいm(__)m着物以外は委託です。夏物の帯まで衣替えいけませんでしたヾ(゚Д゚ )ォィォィ帯と襦袢達がまだ押入れに眠っております。5月中の日曜日にやっちゃわないとー。帯もヤフオクに出したいのいっぱいあるしなー。と、、袷のお着物...

No image

やっとヤフオク

みなさまおはようございますm(__)m昨日は疲れ果てて夕方に就寝。夜中にゴソゴソ起きだして、、やっと単衣と絽と帯を出品しました。相変わらずダメな出品者ですみませんヾ(゚Д゚ )ォィォィよかったら覗いてみてくださいm(__)m着物以外は委託の出品です。ふーーーーー疲れた凹○コテッここ最近、ネット徘徊した時なんかにブログのネタに…と集めておいたネタ特集です。お暇な方は覗いてみてくださいm(__)mまずは、、ちょーーカワイイ猫の動画『イモムシなネコ』出てく...

GWペタコ展へ

みなさまこんにちわm(__)mブログ、、、ずーーっとサボってましたσ(´Д`*)オィラ 少し着物から遠ざかっていまして、、なんだかバタバタでした。今日、祐天寺へ行ってきました。本当は何週も着物を着てなかったので着物で行こうかな~~~とも思ったけど、1人だし、、仕事以外で着物を着るのはなんだかちょっと恥ずかしくて、やっぱり洋服で~すっぴんに帽子だったのでペタコさんにはかなり怪しい人に写ったと思います(笑半襟は持ってるもの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。