flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

ポリ単衣三昧

Category着物コーデ
昨日のコーデです。
超安もんのポリだったけど、なかなか好評でした(*´∇`*)
縞模様って合わせやすぅーーい。
070607_0209~0002.jpg
070607_0209~0001.jpg
この帯はまだちょっと早いかもです。
この帯ってなんて言う帯なんやっけ?羅?よくわかってないσ(´Д`*)オィラ
足元はスッキリ白足袋にセンダイヤの草履。
ホントだったら赤とか黒い半襟を付けたいところですが
スッキリ白にしましたわ。
070607_0210~0001.jpg
070607_0210~0003.jpg
070607_0210~0002.jpg
今日はお客さんの誕生日にイタリアンです。
なので一枚しか持ってない紗袷着ていこうと思います…。
初の紗袷なんですが、、だいじょーぶかなぁ~(-"-;)

2 Comments

zuma  

よーわからんけど

羅は真夏のだよねー。でも先取りならいいって気もするけど。私も良く分かってません。着たもの勝ちって思ってるので(笑)。

だいたい、1,000円のふるーいお召し着てても「高いんでしょー?」とか言われるんだから、見てるほうもわかっちゃいまい(笑)。
あ、着物屋の御曹司とかは別かもしれないけど(笑)。

2007/06/07 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

zumaさん

ですよね♪最低限度、、お勉強してればだいじょーぶかな?って気もしてきます。

仕事中に着物の事知ってる人に会うと
安もん着てると恥ずかしいから『いやいや、、安もんですから~』って言うけど、
『んにゃ、、これは結構するよ~』ってポリの着物でも言われたりします。
心の中で『ぷぷぷ』と笑ってますが(笑

2007/06/07 (Thu) 16:39 | REPLY |   

Post a comment