flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

紗袷

Category着物コーデ
やっと写真撮れました『紗袷』
お店の女の子が昔、銀座でママやってた人から頂いたものらしく、
結構シミとかあるけど紗袷ってキラキラ光ってるみたいで
あんまりシミは気になりません。
多分相当高価な物だと思われます…凹○コテッ
裏の部分の写真も撮ればよかったなー
070614_0407~0002.jpg
070614_0407~0001.jpg
昨日頑張って付けたビーズの半襟。
やわらかい印象でナカナカGoodでした(*´∇`*)
実はこの着物と帯はセットでもらったらしく、
帯はナカナカ重宝してまーす。
足元は竹の草履にしたかったけど、この間少し汚れちゃったんで
下駄にしました。チト、、残念な感じ。
コサージュじゃなくてやっぱ簪にすればよかったなー。
今月もう一回くらい着たいな…。9月にまた登場するまでに洗濯やね凹○コテッ
070614_0407~0004.jpg
070614_0408~0001.jpg
070614_0407~0003.jpg




4 Comments

M  

なんだか優雅~

紗袷って 濃い色ばかりだと思ってたら 淡い色のもあるんですね~。
贅沢な着物だけに着姿も優雅だわ。
オシャレなママさんだったのねー。

2007/06/14 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

仕事終わりに撮ったんで帯が…_| ̄|○
着物を着てママ仕事をするにはまだちょっと
若いのかもしれません(と言っても30過ぎてますが…(笑))
なので、まだママちゃんと言う感じです(^^ゞ
紗袷(無双って言うんですよね?)他にも欲しいなーと思いますが、、ぜーったいに手が出ない値段なんですよね。

2007/06/15 (Fri) 14:58 | REPLY |   

hanako_hanako  

おおお!
待ってました。淡い色で素敵ですねぇ。
髪はコサージュでもすごく素敵ですよ!

2007/06/15 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

hanakoさん

ありがとうございます(*´∇`*)
なんだか渋い感じなのでお店の女の子達に、
『コサージュより簪がいいよ~』って言われちゃいました_| ̄|○
コサージュだとかわいくなっちゃうんですよね(^^ゞ

2007/06/15 (Fri) 15:50 | REPLY |   

Post a comment