flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

絽に絽

Category着物コーデ
昨日のコーデです。絽のポリに絽の帯。
絽の帯はヤフオクでポチったもの。3400円ナリ。
めちゃ綺麗、でもこれもポリ凹○コテッ
雨の日はこのコーデいいよね。
070619_2120~0002.jpg
070619_2120~0001.jpg
帯周りと襟元と足元。
やっとデビューした紫陽花の帯留めと根付け。FourSeasonさん
ちなみにピアスも紫陽花です(初めて和装にピアスしましたσ(´Д`*)オィラ )
梅雨だと言うのに雨降りませんなー(その方がいいけど…)
帯に挟んでるのは名刺入れとライターと扇子。
襟元はビーズ半襟。おてんばさんでピンクとブルー購入。
白も買えばよかった凹○コテッ
足元は前にポチった綿?素材の夏っぽい草履。
全体的に淡い色ではんなりコーデにしてみました。
070619_2121~0002.jpg
070619_2121~0003.jpg
070619_2121~0001.jpg
昨日はウイッグ使ったけど、いつもと違う感じで…
ウイッグをつけた後に自分の髪でクルッっと二巻きくらい。
なんせ髪の毛がながーーーーーいのでσ(´Д`*)オィラ
うなじの辺が納得いかん…ヽ(`Д´)ノ キィー
070619_2122~0001.jpg
070619_2121~0004.jpg
ついでに最近の買い物UP(買い過ぎやっちゅーねん)
左:おてんばさんから絽の着物(一枚は昨日着たやつ)2枚。
ビーズの半襟2枚(これも昨日つけちゃった)
右:きもの京小町さんのコトコの桐下駄の大人買いヾ(・・;)ォィォィ
めっちゃかわいいのに2000円ちょっとで共同購入なんだもーん。
Mさんのブログにかなりやられてますσ(´Д`*)オィラ (笑
070619_1617~0001.jpg
070619_1626~0001.jpg


- 6 Comments

M  

コトコの下駄

大人買い~~。わたしも気になってたんですよ~~。下駄って消耗品なので幾らでも欲しいですよね。(でも今はしまう場所がないので我慢の時期)

ビーズの半衿ってひんやりしてるし そんなに洗わなくていいから楽だって 和裁の先生もおっしゃってました。今年は買おうかしら~。

2007/06/20 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

hanako_hanako  

いいですねぇ。
黒を持っているんですけど、白もほしくなってきました。

2007/06/20 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

下駄ってすぐにボロボロになっちゃいますよね(ノд-。)クスン
コトコかなり活躍してます、、、ってわたしも実は玄関狭くってこれ以上は…(^^ゞ
ビーズの半襟は高級感があっていいですよー!
ぜひぜひ(*´∇`*)

2007/06/21 (Thu) 14:16 | REPLY |   

れいこ  

hanakoさん

ん?下駄の事?ビーズ半襟の事?
どちらにしても色違いはほしくなるもんですねーノ(´д`*)

2007/06/21 (Thu) 14:17 | REPLY |   

hanako_hanako  

ビーズでした

言葉足らずでした~失礼しました。

2007/06/21 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

hanakoさん

わたしも黒は持ってたんですよね。
でも、結構淡い色の方が夏は使えるかもです!

2007/06/22 (Fri) 12:26 | REPLY |   

Post a comment

