flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

お仕立て紗のポリ

Category着物コーデ
昨日は下北沢へお店の女の子が出てる舞台に行きました。
襦袢も着物もポリだったけど、風邪が吹くとヒューっと涼しかったです。
070705_2108~0001.jpg
070705_2107~0001.jpg
帯周りはなんの季節感もない感じ。
レトロ柄絽の半襟
色が濃いんで胸元に透けると嫌だから
襦袢の衿の角度をいつもより狭めに着付けました。
足元はコトコの桐下駄(*´∇`*)
070705_2108~0003.jpg
070705_2108~0004.jpg
070705_2108~0002.jpg
髪型はここ最近のワンパターン(笑
070705_2109~0002.jpg
070705_2109~0001.jpg

夏真っ盛りですなーノ(´д`*) アヅイ…
浴衣の半襟に金魚探してるけど、、ナカナカない。
↓でも、これかわいー(*´∇`*)
金魚手ぬぐい

お揃いの扇子もあるわー(*´∇`*)

コウモリもかわーけど、売り切れ(ノд-。)クスン
やっぱ欲しいのはみんな一緒なのねー
これの金魚は金魚がどこにおるのかよーわからん(-"-;)

2 Comments

M  

蝙蝠のストール

わたしも欲しい~~~。
あの中では 一番可愛いですよね。
お昼間と同じカッコだと夜は冷えるので 長時間のお出かけにはストールが必要かも・・・。
着物は日陰で風があると涼しいですね~。洋服よりも気持ちいいかも。
直射日光や無風状態は暑いですけど(--;)

2007/07/06 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

ポリでも風があると涼しいですよね。
お店ではクーラーなのでそんなに暑くはないけど、お店の中の場所によって
死ぬほど暑い場所とかあります(-"-;)
(製氷機の横とか(笑))

2007/07/07 (Sat) 16:52 | REPLY |   

Post a comment