flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

千鳥…と思ったら…Σ(゚д゚lll)ガーン

Category着物コーデ
昨日のコーデです。雨なんで着物も帯もポリ。
んで、やっと届いた木楽会の千鳥のお仕立て。
届くの遅いっちゅーねんヽ(`Д´)ノ キィー
ちょっと暗くて見えませんなー
070717_2159~0001.jpg
070717_2200~0001.jpg
衿はそのまま白で、帯周りはさし色に赤。
普通のコーデですな。
んで、大失敗なのが足元(-"-;)
千鳥柄と思ってバタバタ履いて出た草履、、
実は、、ひよこでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも、黒のレース足袋がまたくどいっつーかなんつーか(-"-;)
白足袋に黒い鼻緒の草履にすればよかったょ…
070717_2200~0003.jpg
070717_2200~0004.jpg
070717_2200~0002.jpg
頭は相変わらずでーす。
070717_2200~0005.jpg
070717_2201~0001.jpg
またやってるわーー木楽会↓もぉー絶対買わんもんねーヽ(`Д´)ノ キィー


- 4 Comments

M  

ほんとだ ひよこちゃんだ

それはそれで可愛いと思いますけど~~。
本当によく見つけてきますねえ。

雀牌根付・・・(つД`)(←思い切り死んだ子のトシ数えてます・笑)
買いなおすにはお高いのよね ε-(´・`) フー

その千鳥ちゃんのプレタを 一昨年木楽会さんがヤフオクでまだ出品していた頃に5000円で落としたんですよ~。
そうしたらなぜか「売れるようなシロモノじゃないので売れません」と言われてキャンセルになったことがあるんですよー。
(きっと間違って yahooショップの方で売ってしまったんだと 思うの。今思えば)

なんだか 因縁のコーデだわぁぁぁ
(笑)

2007/07/18 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

麻雀牌の根付けは、確かに買いなおすには
ちょっとお高いですよね。
3個持ってるからひとつお譲り…と言っても
Mさんが買ったやつは持ってないもんなー(´・ω・`)ショボーン

ほんとはこの千鳥、変わり織りの方が欲しかったけど、
もう売り切れてたんです凹○コテッ
ひよこの草履昨日1回しか履いてませんが、
お譲りしましょうか?
れいこはもう履かないと思いますので…(笑
色はびみょーに紺がかってます。

2007/07/18 (Wed) 16:06 | REPLY |   

M  

ありがとうございます~

雀牌根付は 竹蔵龍さんの定番だから そのうちどこかで・・・縁があれば。

れいこさんにもそのうちひよこブームがくるかも知れませんよ~。
ひさかたろまんのひよこ帯なんかGETしたら 合せたくなるかも。
基本的に 礼装以外は下駄なんですよ~。せっかく戴いても 履く機会が少ないかも・・・。なので戴かない事に。
本当にお気持ちが嬉しいです。

テイジンのシルパール。。。(笑)
わたしも去年買いましたよー。
でも1回しか着てない・・・。
今年も着るタイミングを逃してます。

2007/07/18 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

いつも下駄なんですね~
すぐボロボロになっちゃうのでほぼ
消耗品ですよね(-"-;)
コトコ安くなってましたねーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
ってことで私もポチりました(笑
半幅帯は色々買ったんですが、、
実は締めた事ないんです(-"-;)
お太鼓しかできないんですよねーσ(´Д`*)オィラ

2007/07/19 (Thu) 16:35 | REPLY |   

Post a comment

