flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

大喜賑さんよぉ~~ヽ(`Д´)ノ キィー

Categoryお買い物
なんか、、最近買ったすぐ後に値下げってパターン多いですσ(´Д`*)オィラ
まぁーー季節的に夏は短いからしょーがないのはわかるけどさヽ(`Д´)ノ キィー
付け下げ↓Lサイズだけど買おうかなー迷い中。

↓これもいいかなーーなんて…

これも結構いい色じゃないですか??
Mサイズ3個も残ってるーーなんでやろ?
↓紗紬と帯のセット

また木楽会さんメルマガ来ました。
もうお仕立ては時間かかるし、懲りたんで買いませんが、
プレタだったら安いし、いいかなーと思います。
はぁーーーまだちょっと喉が痛いです。
んで、熱も7度ちょっとあります。
昔はこんなに長引いて熱がある事なかったのになぁー
年ですな、、、完全に凹○コテッ
しかも、今日はダーリンのお店の人達と一緒に
焼肉付き合わなきゃ…(-"-;)
ゆっくりしたいのにぃぃぃーーー(ノд-。)クスン

4 Comments

M  

無理しないで

長引くなぁと思ったら 病院に行ったほうがいいですよ~。
ウィルス性の風邪だと厄介だから。
お付き合いが多くて大変だとは思うけどね; 倒れたらなんにもならないでしょ~。

背が低い人や高い人は プレタなら長襦袢よりも二部式の方がいいですよね。わたしも自分で仕立てるようになるまで 2部式派でしたもの。
絽の襦袢も来月いっぱい・・・せいぜい9月の半ばまで。来年用に買っちゃうのもテだとは思います。

2007/07/22 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

hanako_hanako  

襦袢は

夏は麻襦袢がいいですよぉ。
肌さわりがサラリとしていて、風を通してとっても着心地がいいんです。
ちょっとお高めですけど、夏を乗り切るためにオススメします。

安いポリエステルの襦袢を買ったのですが、ほとんど使わず終わりそうです。。

2007/07/22 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

そうなんですよねー長引くと危ないって言われました。
知り合いが透析を受けてるんですが、
もとは風邪菌からだそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

長襦袢は100%でかいです(笑
夜の商売なので衣紋を普通より抜くからってのもあるんですけどね。
週に5日だと肌着とか襦袢は何枚あってもいいかな…と思います。

2007/07/23 (Mon) 02:05 | REPLY |   

れいこ  

hanakoさん

麻襦袢は欲しいんですけどね~~
週に5日着る事と、、半襟の縫いつけなんかの手間を考えると6~10枚はほしいのです凹○コテッ
しかも、痩せっぽっちのれいこは、
補正がかなりなるので、襦袢の素材はあーんまり気にならないって言うのが本音なんですよね。。
でも、、いつかは夏は麻襦袢で過ごしたいです(*´∇`*)

2007/07/23 (Mon) 02:07 | REPLY |   

Post a comment