flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大失敗やん(ノд-。)クスン

Category着物コーデ
昨日、結局悩んだ挙句にwanonno騙された福袋で行ってきました。
モンシェルトントンかなーーーーりうまかった。゚(゚^ヮ^゚)゜。
サラダから始めて、鮑にフォアグラにシャトーブリアン。゚(゚^ヮ^゚)゜。
けど、ヨレヨレの自分の格好が気になって食欲減退。帯曲がってるし…
070723_2302~0001.jpg
070723_2302~0002.jpg
まーーーとにかく襟元がヨレヨレでかないません。
着物風に着てるのに、タクシーの運ちゃんには『その浴衣自分で着たの?』とか
聞かれるし・・・・ヽ(`Д´)ノ キィー
足元が最悪でした。黒のレース足袋までは良かったけど、、
下駄を履くべきだったなーーーil||li ▄█▀█● il||li
なんか変なエロさが出てません?(笑
070723_2303~0001.jpg
070723_2302~0003.jpg
まぁ、、勉強になったって事で…
この浴衣もう絶対着ません。
誰かにあげちゃいます。
今年初の浴衣だったのにぃぃー(ノд-。)クスン

皮膚科に行ってきました。
蕁麻疹の原因はわからずじまい。
血液検査の結果はオールOK!なんの問題もなし!(*´∇`*)
と言うわけで、やっぱりプロテインかストレスが原因みたいです。
風邪もだいぶ良くなったし、、、、今週はいそがしーのですσ(´Д`*)オィラ
頑張るぞ!!

- 6 Comments

M  

自分で気にしてるほど

他人は気にしてないと思うんですけど・・・
でも 気になりますよね(^^;
帯が曲がってるのは 絶対に自分じゃ分からないですしねえ・・・。気づいたときショックでしたね。
浴衣に草履は やはり・・・ かと言って 高級レストランで下駄も・・・どうかと悩んだ結果なのかしら。
わたしなら 草履風に見える 舟形の下駄で せこくファジーに誤魔化します(笑)
浴衣を着物風に着て 着物に見せるのはなかなか難しいですよね~。 いまだに賛否両論ですしぃ。

2007/07/24 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ひよっこ  

こういう結び方も・・・

変じゃないと思いますが。
帯もこういう風にタレを斜めにする結び方もあるし、堂々としてさえいれば
そういう結び方だと思うだけだと・・・・
ちょっと粋っぽいので私には出来ませんが。

2007/07/24 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ひよっこさん

だいたい時間がなくて余裕がないときはこんな風になってます・・・恥
粋に着たいんですが、、わたしがこれを外で見ても粋とは思わないだろうなぁー(-"-;)

2007/07/25 (Wed) 14:56 | REPLY |   

れいこ  

Mさん

帯のたれにも柄が入っていれば、
まっすぐ綺麗に締められるんですけどね…ほんと帯によります。
縫製って大事なんだなーーーと思う今日この頃。
わたしが持ってる浴衣5割がミシンでした凹○コテッ

2007/07/25 (Wed) 14:58 | REPLY |   

せつ  

こんにちは!
早速リンクしてくださってありがとうございます!
わたしのブログにもリンクさせて頂きました^u^

白い浴衣に黒襟、黒帯、粋ですね~^o^
気にしてらっしゃるヨレヨレ感も
写真ではそれ程気にならないですヨ^u^
逆に、ちょっと『ぬけ感』があってステキです~

でも、レース足袋から肌が見えるのは
確かにちょっとセクシ~すぎかもですね(笑)
私もレース足袋には気を付けま~す^o^

2007/07/25 (Wed) 19:00 | REPLY |   

れいこ  

せつさん

訪問、書き込み、リンク、、ありがとうございますm(__)m
浴衣を全然着慣れてなかったから、、そうなっちゃったんだと思います(ノд-。)クスン
次の日夏着物着て、実感しましたー(*´∇`*)
レース足袋、、重ねて履くのが良さそうですね。。

2007/07/26 (Thu) 15:45 | REPLY |   

Post a comment

