flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

また付け下げです

Category着物コーデ
最近ヘビーに着てる付け下げです。
ちょーお気に入り(*´∇`*)
070727_0231~0001.jpg
070727_0231~0002.jpg
今日は真っ白の夏の八寸帯です(おてんば)それに帯締め帯揚げは
真っ赤っかにしました。バックが赤だったんで~。
襟元は絽の白でそのまんま。シンプルに。草履もシンプル。麻足袋です。
070727_0231~0003.jpg
070727_0231~0004.jpg
070727_0231~0005.jpg
ヘアースタイルはいつものワンパターン。他のバリエーション思いつきませんσ(´Д`*)オィラ
もうちょっと下の方で結いたいのだけど…
ナカナカ難しいのです。
070727_0232~0001.jpg
070727_0232~0002.jpg
こんな簪しか合わんしなー。
ってか持ってないのでポチりそう…σ(´Д`*)オィラ


- 2 Comments

M  

かんざし

わたしも欲しいわぁ。 何本あっても足りません。
かんざし1本だけでまとめるので よく折っちゃうんですよ。
金属製なら大丈夫だろうと思ってても 折れちゃいますからねぇ・・・(トオイ目)

付け下げは 乱菊ですよね。後ろから見たら 波濤みたい・・・。千鳥の帯とか鯉の帯を合わせたいなぁ(笑)

2007/07/28 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

簪だけで髪をあげる事はほとんどないんですけど
(それじゃ崩れて落ちてきちゃうし…)
セットし上がった髪にちょっと挿したいなーと。。。
今の髪型ってこのタイプの簪しか合わないんですよね~~
イマイチ、、これ!っていうのがなくて・・・。

やっぱりお店で着るのって付け下げが一番いいみたいです(-"-;)
金かかるなぁ・・・トオイメ(笑

2007/07/28 (Sat) 18:29 | REPLY |   

Post a comment

