flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

笹模様の付け下げ

Category着物コーデ
昨日はオークションで落とした付け下げでした。
化繊で結構安かった(*´∇`*)
○っちょん屋さんなので、臭いのが怖かったけど、
これは大丈夫でしたわ。
070727_2045~0002.jpg
070727_2045~0001.jpg
帯周りはシンプルにグレー系でまとめました。
もうちょっと冒険したかったけど、
どーもこの着物に合いそうな色目の帯締め&帯揚げがなかった(ノд-。)クスン
襟元はブルーのビーズ半襟。草履もシンプルに紺色で。
070727_2046~0002.jpg
070727_2046~0003.jpg
070727_2046~0001.jpg
早く簪が欲しいなーーー(>_<)
ゆっくり買い物する時間がぁーー…
070727_2047~0002.jpg
070727_2047~0001.jpg
ところで、麻の足袋は
やっぱりここが一番安いみたいですな。↓
1100円でサイズも豊富(*´∇`*)

今日は土曜日~~~わーい。
今日頑張ったら休みだーーー。
しかもGパン出勤で楽やわーーー。

- 2 Comments

M  

○っちょん屋さん

帯や着物 ニオイますよね~(笑)
カクマさんが洗ってくださったんで 今は気にならないですけど 届いた時 本気で捨てようかと思いましたもの・・・(--;)
でも 面白い柄の付け下げですね。 最初どうなってるのか分からなかったです(笑)

着物着始めて半年も経ってないのに いつもキレイに着てますよね。ホント感心です。わたしの半年目なんかヒドかったわ(^^;

そうそう 付け下げ 木楽会さんで30日の朝10時からセールみたいですね。千鳥ちゃんの付け下げがありましたよ~。

2007/07/28 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

○っちょん屋さん、、いまだに締められない帯あります(臭くてヽ(`Д´)ノ キィー )
奥津さんに夏物全部まとめて出そうと思ってます。
この付け下げ、袖口のところの柄がちょうど斜めに白いので
仕事中、、何度も襦袢が出てるやんって焦りました(笑

毎日毎日着てると少しは上手になるみたですね(^^ゞ
でも、、多分知らずにへんな事やってると思います(笑
半幅帯にも挑戦したいけど(まだ一回も締めた事ないです)
また下手くそな時期を過ごさないといけないと思うと、、気が重いです。。
お太鼓しかできませんσ(´Д`*)オィラ

30日スタートですよね。残ってたらポチろうと思ってます。
Lサイズしかないみたいだし…
でも・・・欲しいなぁ~~(笑

2007/07/28 (Sat) 19:43 | REPLY |   

Post a comment

