flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

il||li ▄█▀█● il||li

Categoryヒトリゴト
なぁーにやってんだか…
リサイクルきもの福服さんで30000円くらいポチっちゃいましたσ(´Д`*)オィラ
本当は、秋冬の茶色の帯と、紫の帯を探してたんだけど、
リサイクルきもの福服で色々見てたら『いーじゃん』ってのが7000円くらいでちょこちょこあって、、、
思わず4品ほどポチポチと…ヾ(・・;)ォィォィ
って、、結局同じような色ばっかり買ってるんよねーσ(´Д`*)オィラ
千鳥の帯も買っちゃいました。薄緑のよーな↓

それと、、、完全に模様と色と値段だけでポチった帯↓(笑

昼夜帯を持ってなかったんで(良くわかってないけど)
これも↓

乱菊の付け下げに良いかなぁ~~と。
ってか、絽のお着物に昼夜帯って締めてよいのですかね?
むむむ・・・ナゾです(笑

なんでこんな朝早くにPCに噛り付いてるかといいますと、、
10時スタートの木楽会の付け下げをポチろうかなーとヾ(・・;)ォィォィ

- 6 Comments

M  

相変わらずの勢いだわ・・・

でも千鳥ちゃん可愛い・・・。
真ん中のレースもいいですねぇ 
あぁ なんだか 好みが似てるのなぁ・・・( ̄▽ ̄;
いつかヤフオクで競りそうだ(笑)

絽の付け下げに 絽や紗でない昼夜帯は 見た目に暑いかも・・・。
でも これから秋になると菊柄は重宝しますよ~。
って 付け下げ ぽちったんですか? 

2007/07/30 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

おはようございます(笑
昨日から寝てません・・・(笑
無事に千鳥2枚ポチりましたよー(*´∇`*)
緑と白。どちらもLなんですけど、、多分大丈夫でしょう、、って適当ですね(^^ゞ
好み似てますか??Mさん、、もっと渋い感じのような気がします~鯉とか好きでしょ?(*´∇`*)
わたしはコーデの力が無いので、無難な感じに走りがちですね。
もっと粋にオシャレに着こなしたいけど、、センスないみたいです(-"-;)

ヤフオクはMさんのアカウントは公開されてるので、すぐわかりますよね??
その時は、、ぜーんぜん譲っちゃいます(*´∇`*)

2007/07/30 (Mon) 10:09 | REPLY |   

M  

2枚とも・・・(笑)

好きな柄って そういう傾向ありますよね。わたしも千鳥の半幅帯 色違いで 2組持ってますもの。

付け下げは柄合せしちゃうので プレタだとLサイズになっちゃうのかもですね。
うまく着れば 足りないよりはずっとマシかと・・・。
下前を折り返せばいいって聞いたことありますよ。
身丈も胸下当りの高い位置で 腰紐したら  折り返し分短く着れます。(←よくやってます^^;)

あ ポチったとこで寝てくださいね(笑)

2007/07/30 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

おはようございます(笑
二度寝してしまいこんな時間ですヾ(・・;)ォィォィ
色違いで買いたくなってしまいます。オトナ買いですね(笑

おはしょりの調節に必ず紐を使うので、
どちらかと言うと身丈が長くて余ってくれた方が、
補正にもなるなーーと最近長めの身丈のお着物を買ってます。
ピッタリは気持ちよいですけどね~(*´∇`*)

2007/07/30 (Mon) 18:13 | REPLY |   

小鉄  

こんばんは、何時拝見しても気持ちいいくらいのお買い物であこがれちゃいます~。

昼夜帯とは最近聞かないですね~。
もともと普段用の帯です。裏地が黒、表地が白で、夜と昼をあらわしている帯だそうです。だから「絽」にあわせていけないわけではないですが、絽や紗の夏の着物に、夏帯以外のものをあわすのはちょっと厳しいかも。

着物は柄だけでなく素材なども季節をあらわすので、ちょっと考えることが多くなりますよね。
がんばってください。

2007/07/30 (Mon) 21:02 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん

わたしの買い物は完全にストレス解消法になってますね、、、、
いかんいかん凹○コテッ
いい訳ですが、、他にお金を使う事がほとんどないので、
いっかな・・・なんて・・・

素材、、季節、、柄、、難しいです。
自分的にOKでも、、常識ちがってたり、、、
勉強、と言うよりは、、センスみたいな感覚も必要なのかもしれませんね。

2007/07/31 (Tue) 07:00 | REPLY |   

Post a comment

