flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

色無地プレタ、、緑

Category着物コーデ
昨日は雨予報だったけど、降りませんでしたね~
と言うわけで、ポリです。何気に初めて着ます。この色。
帯は正絹のけっこういいやつです。もらいものです(笑
色無地のポリプレタまだ着てない色何枚かありますヾ(・・;)ォィォィ
070731_2103~0001.jpg
070731_2103~0002.jpg
帯周りはこんな感じ。本当はもっと濃い、抹茶色にしようかと思ったけど、
あえての黄色にしてみました。半襟が黄色だったしね。
足元もおとなしく竹草履。
070731_2103~0004.jpg
070731_2103~0005.jpg
070731_2103~0003.jpg
いつものヘアースタイルですわ(-"-;)
070731_2104~0002.jpg
070731_2104~0001.jpg

どこかのお店でお問い合わせまでした下駄。
見つけちゃったんで、買いました。↓

↑この下駄、きものやさんにもあったけど、
5000円近くだったなぁ~~
やっぱりポチる前のリサーチは必要やね。

- 0 Comments

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  
  • 色無地色無地(いろむじ)とは、日本の和服|着物の中で柄のない黒以外の無地の着物のことをいう。家紋を入れることで訪問着などと同様に礼装として着ることもでき、家紋がなければ普段着として着ることができるうえ、黒の帯をすることで略式の喪服とすることも可能であると
  • 2007.10.17 (Wed) 15:20 | 和服の言葉の意味を知る
