flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

続々到着凹○コテッ

Categoryお買い物
木楽会やら、オークションやらでポチった商品が続々届きました。
今日は早速何を着ていこーかなー
木楽会で朝頑張ってポチった付け下げまだあと少し残ってるみたいだけど、、
れいこは千鳥2枚(Lサイズだけど)ポチりました(*´∇`*)
070802_1746~0001.jpg
↓ヤフオクで落とした付け下げ単衣。
かなり渋めです。9月になったら早速着まーす。
070802_1746~0002.jpg
↓これもヤフオク。この出品者さんが出してた
赤い絽の付け下げが本当は欲しかったけど、
金額がガンガン上がったんで、途中であきらめました。
これは紗なんだけど結構良い感じです。
今日はこれで行こー(*´∇`*)
070802_1745~0001.jpg

オマケ↓番傘3本あって、破れたりダメになってしまう前に…と買いました。

- 2 Comments

M  

付下げの嵐(^^;

お仕事でのお付き合い用には カジュアルにならずに 訪問着ほど仰々しくなくてちょうどいいですよね。
これで どこの高級レストランでも連れていけー! ですね~(笑)
付け下げ(だけじゃなくて訪問着も)着る機会がないんだけど 必要な人もいるんだなぁ・・・と。 お茶やってる人だけじゃないんですねぇ。

2007/08/02 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

やっぱり、、、色々毎日着物着てて、、
言われるのは、、付け下げとかちょっと良い着物着てるときに
『着物ステキだね~~~』なんて言われるんですよね。
って事は、、、着物のことわからなくても、、、
わからないなりに、、わかるんだなーーと。。なんのこっちゃ(笑
でも、、やっぱし、、少しはオシャレ、、と言う意味では
いい着物(値段はさて置いて格式だけでも)着るべき何でしょうね・・・

付け下げ着てればひとまず、、安心と言う事で・・・・(^^ゞ

2007/08/03 (Fri) 05:36 | REPLY |   

Post a comment

