flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

コットンレース半襟(*´∇`*)

Category着物コーデ
昨日は正絹の頂き物の紗のお着物でした。
頂いたのはダーリンのママちゃんです。
背が低いのでおはしょり出すのがちょっと大変でした。
最初の頃は帯位置もかなり上だったんで、
頂いたお着物着ても気にならなかったけど、
最近は低めにしてるし、着方が変わったんやなーと実感。
070806_2148~0001.jpg
070806_2148~0002.jpg
帯はwanonnoの福袋に入ってたやつ。
帯周りはバックが紫ピンクだったんで帯締めと帯揚げもピンク。
今日のお気に入りポイントのコットンレースの半襟。ナカナカGoodです(*´∇`*)
足元はシンプルに紺色の草履。
070806_2149~0001.jpg
070806_2148~0003.jpg
070806_2149~0002.jpg
髪はイマイチだけど、日々練習です。
070806_2149~0003.jpg


- 2 Comments

M  

衿のレース、可愛いわぁ。
着物がシンプルだと映えます~。

着物は最初の数年は 着方も好みもどんどん変わっちゃうかも・・・。
わたしも 最初の頃買った着物はほとんど着てないです;;
最初に バンバン買うと後で処分に困るかもです。
着方は段々上手くなっていくみたいですねー。

2007/08/08 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

この日の半襟、自分的にはかなりお気に入りなんです(*´∇`*)誰にも何も言われなかったけど(笑

そうですよね~~~着方、好み、バンバン変わってます(-"-;)
袷のポリ着物着ないやついっぱいあるな~(笑

2007/08/08 (Wed) 14:45 | REPLY |   

Post a comment

