flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

2日分です凹○コテッ

Category着物コーデ
お盆が明けたーと思ったらなんだか
バタバタモードで、月曜日だと言うのに、お客さんに付き合わされて
朝の6時まで飲んでしもーた(-"-;)
んで、次の日は食事の約束だったんで夕方バタバタで
更新できんかった…決して制限かかってるから
サボってるわけちがいますよー(笑
さて、、、月曜日のコーデです。
木楽会かなんかで(もう忘れた)夏前に買った
絽の小紋に和nonnnoの福袋に入ってた帯。
和nonnoのこの帯は結構この夏、活躍しましたわ。
070821_0233~0001.jpg
070821_0233~0002.jpg
千鳥の根付け。半襟はブルーの絽に薔薇のフラワーモチーフ縫い付けてあります。
白足袋にもお揃いで(*´∇`*)
070821_0233~0004.jpg
070821_0233~0005.jpg
070821_0233~0003.jpg
月曜日の頭↓横とトップの髪の毛を残して
高い位置で結んでその髪をまとめてウイッグをつけます。
んで、残しておいた髪の毛をカーラーで巻いて
ウイッグの上からかぶせてます。
これ、ナカナカ良いです。
070821_0234~0001.jpg
070821_0234~0002.jpg
昨日のコーデ↓木楽会で朝の販売開始を待って
頑張って買った付け下げ。千鳥です(*´∇`*)
帯は羅って言うんですかね…?
全体的に緑コーデです。
070821_2055~0001.jpg
070821_2055~0002.jpg
帯締めはれいこ的にちょっと冒険。
半襟に黄色が入ってるんで黄色の帯揚げしてみました。
ナカナカGoodですな。
半襟はフラワーモチーフ縫い付けた絽の半襟。
青はよく活躍するけど、緑の出番が少ないです。
足袋もお揃いで(*´∇`*)
帯留めと根付けも千鳥。千鳥三昧コーデです。
070821_2056~0001.jpg
070821_2056~0002.jpg
070821_2056~0003.jpg
頭は最近多い、かぶせUPです(笑
070821_2056~0004.jpg
070821_2056~0005.jpg
ちなみに付け下げのおくみらへんの
千鳥の柄。めっちゃかわいーーくないですか?
でもお客さんみーんなに『まんぼう?』って言われました(笑
そのたんびに、『千鳥だってばーーーー!』って叫んでたれいこですヾ(・・;)ォィォィ 070821_2059~0001.jpg

さて、、、今日は銀座の知り合いのお店の方が
誕生日なんでお祝いに行きます。
はーーー早いんだってば(-"-;)
今週末はこれまた知り合いのお店の3周年凹○コテッ
お祝い続きで疲れますわー
ファイトっ

4 Comments

M  

その千鳥・・・!

帯留ですよー。いいなーと思ってたら売り切れで 親子千鳥を買ったのです。着物貧乏さんがお買上げの千鳥とも悩みましたけど。
れいこさんだったのね。ちゃんと裏側も描いてもらいました?

千鳥・・・たしかにマンボウに見えなくはないですね(^^; 魚だと思ってる人多いみたいです。
あの千鳥の付け下げ 2枚とも柄が違ってましたね。
手描きだったんですか?

でもお仕事とはいえ 毎日着て出かけられるのって なんだかいいなぁ・・・。
さすがにもう家ではめったに着ないです。面倒だし暑いんだものー。

ひそかに心配してました。いつもどおりにパワフルで安心しましたー。
ある方はれいこさんのブログにカギがかかってて残念そうでしたよ。

2007/08/22 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

千鳥帯留め、、わたしが先に買っちゃいました??すみません(^^ゞ
メルマガで買ったので、ちゃーんと裏側も書いてもらいましたよ(*´∇`*)
付け下げの2枚は手書き?だと思います。多分。
織りとか、染めではないですね。
どちらもLサイズなんですが、おはしょりとか自分の加減で長くしたり短くしたりできるので、Lでも問題ないかと…
完全にプレタ慣れしていますσ(´Д`*)オィラ

制限をかけてからパスをお教えしたのって、
知り合い1人と、Mさんと、
Mailをくれたのはzumaさんと、後はもう1人
わたしのブログを楽しみにしてくれてた人1人でした。
と言うわけで、計4人しか今はこのPageを見てないって事になります…(笑
お着物ブログ関連の方ならこちらからお教えしたいくらいですよ!!(笑

2007/08/23 (Thu) 05:05 | REPLY |   

M  

千鳥ちゃん

あの親子も可愛かったのでよいのです~。
あったら多分3つで悩んでたと思います(笑)

残念がってたのは 和裁仲間のカノジョです。コメントが苦手なのでしてなかったけど れいこさんの着姿がすごく楽しみで見てたんだそうですよー。

2007/08/23 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

うわーーー嬉しいな。゚(゚^ヮ^゚)゜。
楽しみにして見てくれてる人が居るなんて、、
かんどーです。゚(゚^ヮ^゚)゜。
めんどくさくなければ、Mさんからパス教えてくださいm(__)m
よーっし、、頑張って毎日更新するぞー(笑

2007/08/23 (Thu) 15:10 | REPLY |   

Post a comment