flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2回目ヤフオクの紗

Category着物コーデ
寝坊してもーた(-"-;)
でも、今日お店前はなんも予定ないので、
ちょっとゆっくりでOKなんで、うれしーー(*´∇`*)
昨日は(も)銀座でお付き合い(-"-;)もー嫌凹○コテッ
昨日のコーデはヤフオクで落とした紗の小紋。出番2回目。
前回のコーデとは違う帯にしてみました。
こっちの方が良いかもですな。
070823_2049~0001.jpg
070823_2049~0002.jpg
070823_2052~0001.jpg
帯揚げと半襟を黄色に。
帯締めは和nonnoの福袋に入ってたやつ。
(↑時間差でネタバレさせてますσ(´Д`*)オィラ )
この、細い丸くげの帯締めって締め易くて
れいこは結構好きです(2本しか持ってないケド…)
足元はフラワーモチーフ足袋に竹の草履。
070823_2050~0001.jpg
070823_2050~0002.jpg
070823_2052~0002.jpg
昨日はちょっとおねーさん風に
この間まで毎日やってたUPです。
こっちの方が小さくまとまるんだなー。
使ってるウィッグは同じなんだけど、、
でも確実に老けて見えます。
070823_2050~0003.jpg
070823_2050~0004.jpg
さて、、最近れいこはPCで
何をやってるかと言うと、、
11月に福岡で妹分の結婚式があるのですよ。
その為の帯や草履なんかをヤフオクでウロウロ。
着物は付け下げくらいでOKなんで、、
結婚式にOKな帯や草履、、なかなかないなー
蝶々柄とか薔薇柄とか探してるけど、、、タカイ凹○コテッ
↓これなんか、ビーズのバックに合わせたらかわいーかも?
とか思ったけど下駄なんだなー(-"-;)

↓これどっちもめちゃ欲すぃーil||li ▄█▀█● il||li
でも、、高いよなーーー。
結婚式に友達と行くんだけど、、
その子の分も貸してあげなきゃなんですわー大変凹○コテッ

- 4 Comments

M  

披露宴なのね

名古屋にするんだ? 友達のカジュアルな披露宴ならそれでもいいのかな。そのあたりよく分からないんだけど 基本は二重太鼓だから・・・袋帯の方がよくない?
名古屋でもいいんだったら ミリオンハピネスも可愛いと思うけど・・・。秋だし。ネーミングもお祝い向き。
でもそうやってイベントのたびにアイテムが増えるのですわよ。

2007/08/24 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

ほんと、、イベント大変ですよね_| ̄|○
わたしも袋帯がいいかと、、探すけど、、良いのは高い(-"-;)
二重太鼓できるのだろうか…そこも心配(^^ゞ
ミリオンハピネスは買って結局一度もしめてません。
季節夏だったからもありますけど…
うーーーーんん、、かなーーーり悩みます。
友達のコーデもしてあげなきゃ、、なので、、
相談乗ってくださいね~~~m(__)m

2007/08/24 (Fri) 18:48 | REPLY |   

ゆうり  

さっそくおじゃまします☆

いつもキチンと綺麗に、かっこよくお着物を着ていらして、すごいなーと憧れています。

ところで結婚式。
私も秋に友人の式があり、着物で行けたら、と考えているところです。
でも、ちょっと良いものを揃えなくてはならないし、そうなると、やはりお買い物予算が… ですよね。

ちょうど良いものが見つかるとよいですね☆
結婚式バージョンのお着物姿も楽しみにしています。

2007/08/24 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん

わぉー(*´∇`*)コメントありがとうございますm(__)m
披露宴とか、、結構いろんな人が集まる場所って、、
緊張しちゃいますよね…という訳で、れいこも悩んでます。
ドーンと何十万も使えるなら話は別でしょうけどね凹○コテッ
今日は浴衣を着ました(^^ゞ
実は初めて自分で浴衣アーンド半幅帯締めました。
明日UPしまーす(*´∇`*)
もちろーーーん、披露宴で着物着れば、、
必ず!UPしまーす☆

2007/08/25 (Sat) 06:18 | REPLY |   

Post a comment

