flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

8月最後は、草木模様の付け下げで

Category着物コーデ
昨日は一応、、絽や紗の季節最後の思いで、
一番お気に入りの草木模様の付け下げを着ていきました。
そんなに暑くなかったけど涼しげな感じ。
エレベーターの明るい蛍光灯の下で1枚。
携帯で、自分のお腹の部分をパチリ撮ってるなんて、、
人が見たらかなり変な人だわーσ(´Д`*)オィラ
070831_2121~0001.jpg
070831_2122~0001.jpg
070831_2122~0002.jpg
帯周り。白い帯に、水色の帯締め。帯揚も水色。
帯と半襟はおてんば、帯締め帯揚は仙臺屋
半襟は水色のビーズなんだけど、白いビーズ半襟欲しいなー。

なぜか3000前後の買い物で渋ってるσ(´Д`*)オィラ (笑
草履はグレーに見えるけどかなり薄めなブルーなのですわよ。
これも仙臺屋。復活したけど、買うもんないなー
070831_2122~0003.jpg
070831_2122~0004.jpg
070831_2123~0001.jpg
頭はいつものかぶせUPなんだけど、
ウイッグを小さいのにしてみました。
こっちの方が良いみたい。
このウイッグ実はボッサボッサで捨てようかと思ってたんだけど、
上から自分の髪の毛かぶせるんで、あんまり
気にならないんだよね。捨てなくてよかったぁ~
070831_2123~0002.jpg
070831_2123~0003.jpg
070831_2123~0004.jpg
さて、、木楽会のプレタセット届きましたわよ。

単衣と袷の時期に向けて、またボチボチと
ヤフオクやらなんやらで増えてます、、着物と帯たち凹○コテッ
早く広いお家に引っ越して、
綺麗に撮影してヤフオクに出品したりしたいなーーー
ううううぅぅぅぅぅ時間が欲しい、、、
1日48時間くらいあればなぁ~ヾ(・・;)ォィォィ
あ、麻の足袋が安いですばい↓



- 4 Comments

夏星  

初コメントです!!

れいこさん こんばんは~。

木楽会のレース薔薇帯
ワタシも買っちゃいました。。
どんな感じでしたか~??

麻の足袋 欲しいなぁ・・と思いながら
もう夏も終わりです。
お安いし来年用に買ってみようかしら。。

2007/09/01 (Sat) 21:44 | REPLY |   

小鉄  

こんにちは、
私も最近物欲が激しく(笑)、購入が増えていますよ。
ビーズ半襟は本当に便利ですよね~
白はあるととっても楽です。やはり色目的に何にでもあうから。

そうそう、ネットのお買い物もいいですが
馬喰町の問屋街は行かれたことがありますか?
かなり安いですよ。
ただ、歩き回るので体力要りますが(笑)

2007/09/02 (Sun) 17:52 | REPLY |   

れいこ  

夏星さま

初カキコ、ありがとうございますm(__)m
木楽会のレース帯届きましたか??
裏がリバーシブルみたいになっててビックリでした。
わたしは黒を買ったので裏がグレーです(笑
グレーと迷ったので、ラッキー♪でした(笑

麻の足袋はすぐにヨレヨレになってしまいますね。
普通の足袋と涼しさもかわらないかな…
でも、夏は『麻!』みたいな感じだったんで、
わたしは8足くらい持ってます(^^ゞ

2007/09/02 (Sun) 22:25 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さま

白のビーズはそのうち買おうと思ってまーす(^^ゞ
(安くなるのをずーーっと待ってるんですがね(笑))
馬喰町は行った事ないです。
今度是非足を伸ばそうと思います。
色々買っちゃって大変だと思いますが…(笑

2007/09/02 (Sun) 22:28 | REPLY |   

Post a comment

