flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

日曜日に原宿へ~~

Categoryお買い物
今日は、お店の女の子から買い物情報を聞いてたので、
その子に付き合ってもらって、原宿まで行ってきました。
いやーーーー歩いた歩いた凹○コテッ
場所は原宿のど真ん中ラフォーレの交差点。
骨董市と呼べるのか?わからんけど、
帯やら着物やら色々あって、
『安いんですよ~~』って
女の子が言うので、見に行ってみたわけですよ。
んで、結局は帯締め2本(500円)を買って終わりでしたけどね。
帯も着物も状態はほとんど悪くて、、
柄もアンティークみたいで、イマイチぱっとしないし(汚いし)
ちょっといいな、と思っても値段が高いヽ(`Д´)ノ キィー
これならヤフオクの方がよっぽど状態がいいなーと思いましたわ。
わたしを連れて行った女の子も、
『今日、よく見てみたらあんま、無いですね~』凹○コテッ
で、せっかく原宿にきたんやから、、と言うわけで
ウロチョロして、一番盛り上がったのは、
ラフォーレに入ってる『貴和製作所』。
また色々買っちゃったσ(´Д`*)オィラ
んで、早速根付けを作りました。↓
070902_2209~0001.jpg
サイコロと、ルーレットは別のお店で買って
(ほんとは、キーホルダーなんだけど)バラバラにして根付けに。
麻雀牌の根付けを付けたくて、
サイコロモチーフの帯留など、、、と思ったけど、無かった(ノд-。)クスン
蝶々とか他にも色々買ったんで、
そのうちボチボチ作ろうかと、、、
その前に洗濯せい!と言う感じ。
でも、ダーリンが寝ちゃってるので、なーんもできません凹○コテッ

話は変わって、、、木楽会の万筋プレタ袷着物と名古屋帯のセットの帯、
なんだかリバーシブルみたいですよ?
070901_1956~0001.jpg
裏側で締めてもOKなんじゃないですかね?

- 2 Comments

M  

原宿・・・

日曜日は人が多いので 田舎モノには辛い場所ですわ・・・。
でも 東京135°さんあたりだと
比較的人も少ないので たまーに行ってます。
売ってる着物や帯もクリーニング済みなので(たんす屋さん系列)サイズさえ合えばすぐに着れるし。
行くたびに着物買ってます。
小紋だと3000円くらいですよ~。

同じ柄のリバの帯っていいですね。
柄が気に入ってたら 2本分でオトクかも。

2007/09/03 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

わたしも人混み大嫌い組ですヽ(`Д´)ノ キィー
東京135℃ですか?シラナイ…
いつも情報をありがとうございますm(__)m
今度見に行ってみますね(*´∇`*)

リバーシブルだと思うんですよね~多分。
『裏!』と言う感じがしないので…ナゾです(笑

2007/09/03 (Mon) 06:57 | REPLY |   

Post a comment

