flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

パープルグラデーション単衣

Category着物コーデ
先週台風で着物を2日休み、
しかも、土曜日は洋服DAYなんで、着てなかったんで、
なんだか久しぶりに着物を着た感じです。
この日はパープル(と書いてあった)グラデーション単衣。
着心地は、、、まぁ、、普通に暑いです(笑
プレタだし、ポリだし、特別良い!と言う感じもなく。
『可も無く不可も無く』と言う感じでしょうか。
携帯のカメラが変わったのでデジカメみたいです。
画像も少しでっかくなりました。クリックしてみてください(*´∇`*)
CA390003.jpg
CA390004.jpg
CA390002.jpg
光の当たり具合で色が全然違って見えますな。
パープルって表示だけど、確実にピンクとブルーです。
蛍光灯の下だとブルーに見えます。暗い店内だと、ピンク。
帯周りは未だ夏物ヾ(・・;)ォィォィ
帯締めは前に仙臺屋2号店で買った夏の帯締め。
帯は和nonnoで、正絹です。薄紫が入っててナカナカ重宝してます(笑
↑あんだけ文句言ってたくせにσ(´Д`*)オィラ
半衿はチュールレース。草履は仙臺屋2号店
CA390005.jpg
CA390006.jpg
CA390007.jpg
頭はいつものマキマキです。やっぱこれに戻ったなー。
下に結いたいけど、、なかなか開発できません。
今度美容室行ってみよーかなー研究に(笑
CA390008.jpg
CA390009.jpg
CA390010.jpg
仙臺屋の足袋105円、、、みなさん買いました?
れいこは朝の10時スタートは無理でした(ノд-。)クスン
1人5足までしか買えないし、、うーん。
でもやっぱ105円は魅力ですな。欲しかったなー。
夕方4時スタートとかやって欲しいわ。まったくヽ(`Д´)ノ キィー
さて、、今日はさっきまですごい雨と雷でした。
これが夜まで続くなら着物はやめよーかなーと思ってたけど
少し小降りになったんで、頑張って着物で行きます(*´∇`*)

- 3 Comments

じゅん  

こんにちは 
今日のコーディネートもとっても素敵~♪
私は紺のグラデェーションの着物持ってますけど放置したまま・・・
こうしてみると上品で色無地っぽく見えるのでちょっとしたお出かけにも
いい感じですね。
袷なのでもう少し我慢ですね。

2007/09/11 (Tue) 17:37 | REPLY |   

M  

最近の携帯のカメラってすっごいですねー。下手なデジカメよりもキレイですよー。
わたしも買換えたいけど・・・所詮はドコモですからねえ・・・(^^;

ポリの単衣っていかにもポリ!って感じなんだけど れいこさんが着るとちゃんと見える・・・。ポリもいいかも。。って思う。不思議だわ。着物って。
帯との合わせ方のせいかしら・・・。

仙台屋さんの 105円足袋は今回は買わなかったです。
前に買ったのがまだ半分以上あるし・・・(^^; 貧乏くさく洗って使うので なかなか消費できないんですよー。
でもあっと言う間に売り切れますよね。 みなさん使い捨てなのかしらー。

2007/09/11 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>黒と紫の単衣グラデーションを買ったんですが、
こちらの色の方が良かったみたいです。
黒も何と言うか、、グレーでもないし、ブルーでもないし、ちょっと難しい色目なんですよね(^^ゞ
じゅんさんの着姿も見たいなー、、なんて(笑

Mさん>最近の携帯ににはビックリです(笑
PCとのシンクロもソフトでできちゃうし、ほんと便利です(*´∇`*)

ポリと正絹は手触りが若干違うくらいで、わたしの勝手な思い込みですが、
最近のポリは開発が進んで正絹のようになってきてるんじゃないですかねー(笑
↑ほんと、勝手な思い込みです。
自分でもヤフオクで落とした着物や帯は『あれ?これ正絹だっけ?ポリだっけ?』となりますヾ(・・;)ォィォィ
お客さんにもほとんどばれないですよ(笑

足袋はわたしはもちろんせっせこせっせこ洗いますよ~凹○コテッ
でも、仕事で長時間履くし、カウンターの中なので、
ハッと気づくと親指とか小指の辺りに汚れが付いて、、
ナカナカ落ちないんですよね~(ノд-。)クスン
そうなると、、もう履けないので…105円足袋欲しかったです(笑

2007/09/11 (Tue) 18:38 | REPLY |   

Post a comment

