flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

テイジンシルパール単衣緑

Category着物コーデ
昨日はお客さんに誘われて、新橋のトリデズシ
茹でたてのタコかわいくて思わず写真(笑
CA390039.jpg
ハチマキ巻いてますよ~~~凹○コテッ
さて、コーデはテイジンシルパールの単衣です。
木楽会から最近も良くメール来ます↓もうえーーっちゅうねん。

今年の4月くらいに6月のために準備して買ったやつ。
緑と、グレー持ってますσ(´Д`*)オィラ
この時くらいからなーんだお仕立てっつっても
プレタとかわらんやんけーヽ(`Д´)ノ キィー と思って
もうほとんどプレタしか買ってませんσ(´Д`*)オィラ
帯はリサイクルきもの福服でこの間買った名古屋帯。何柄でしょ?
蛍光灯下バージョンもこれから撮っていきます。
この単衣、一応緑なんですけど、、ほぼグレーですな凹○コテッ
CA390038.jpg
CA390040.jpg
CA390041.jpg
CA390048.jpg
カメラの使い勝手がイマイチつかめなくて、、、
写真撮るのが下手でごめんなさいm(__)m
帯周りはせっせと秋使用にしています。
帯揚はもみじ柄。半衿と足袋のフラワーモチーフが浮いてます(^^ゞ
草履は今年の初めに買った桜柄。
単に帯揚の色とあわせただなんだけど、、
柄が合ってない(´・ω・`)ショボーン
帯と帯締めの色はナカナカ気に入ってるけど、やっぱ地味やなー
CA390043.jpg
CA390044.jpg
CA390042.jpg
頭は癖になっているウイッグのみスタイル。
でも一応サイドとトップの髪の毛は7:3に分けて
別でとめてます。(分け目を作るためにね)
新しいウイッグきました~今日、早速やってみっかな。
CA390045.jpg
CA390046.jpg
CA390047.jpg

余談です。
昨日、入札しようかめちゃくちゃ迷った振袖です。
柄とか、、ちょーーーードストライクなのですよ。
襦袢も付いて身丈もピッタリで48000円凹○コテッ
披露宴用に買ったバラ帯にも合うし、、、なんて思って
営業中にすごーーく悩んだ結果、入札しなかったら
再出品でした、、、なんとなくホッ(´・ω・`)
後6日は悩めるってわけです↓
20070914060225.jpg
Mさんのブログにも相談したんだけど、、
振袖にお太鼓は見た事ないしなーと。
披露宴のために変わり結び勉強するのもなー(時間ないし)
美容室に行って着付けてもらうのもなーーうーーーん。
でも、、この振袖ほすぃぃーーーのです。
みなさん、、どう思います????

- 7 Comments

じゅん  

もしかしてれいこちゃん色違い買うのお好きですか?
私は色違い買うのすきなの♪帯締め、帯揚げ、着物・・・色違い持ってます♪
万筋の着物は持ってないけど欲しくなりました。
遠目に見て無地に見える着物って上品ですよね。
私も今日は着物でした。紺地の小紋に薄いグレーの名古屋帯にしました。いつもセンスがよくて勉強になります☆

2007/09/14 (Fri) 17:54 | REPLY |   

M  

襦袢もついてるならいいですね。多分裄も袖丈もぴったりだから。
柄も子供っぽくないし いいかも・・・。
あとは帯結びだけの問題なのですね。
改良枕を使えば独りで福良雀も可能だけど その使い方が分からないと話にならないですよね(^^;
とりあえず二重太鼓で早めに会場に入って 花嫁さんの着付け師さんに 帯結びだけ頼む方法もありますよ~。事前に連絡が必要ですけど。
振り袖の帯を自分で結べる人の方が圧倒的に少ないと思うので 恥ずかしくはないですよ。

2007/09/14 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

小鉄  

こんばんわ。
振袖ならやはり帯はお太鼓ではちと合わないですね~。
振袖を着るなら、やはり美容院やホテルで着付けてもらったほうがいいと思いますよ。
振袖なら、髪のセットもある程度必要だし、美容師さんにお願いしたほうがいいんじゃないでしょうか?

2007/09/14 (Fri) 23:52 | REPLY |   

みいこ  

アタシもホテルの着付け師さんにお願いしたほうがいいと思います( ̄∇ ̄+)

2007/09/15 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>色違いキチガイです(笑 最近でこそやらなくなりましたが、
使いやすそうなものは洋服でも色違いがたくさんあります(^^ゞ
この万能は仲居さんになりやすいので、、ヒヤヒヤです。
紺地の小紋にグレーですか~渋いですね!見たい!!(笑

Mさん>やはり、、買いですか???凹○コテッ
2万円を超えるとビビリまくってるれいこです(笑
帯結びの事を考えると、やっぱり無難に訪問着かなーなんて
グチグチ悩んでます。福良雀練習しよーかなーとか思っちゃいます。
恥ずかしくないけど、、会場でナントカカントカはメンドクサイかな・・・と(^^ゞ

小鉄さん>小鉄さんもやはり、、買い派ですか?(笑
そうなんですよね、、振袖、、となるとやっぱり髪のセットと帯結び
華やかにしなきゃ、、となりますよね~~~うーーーん、悩むなぁ~~(>_<)

みいこさん>ですよね、、ですよね凹○コテッ
まだ2ヶ月あるので、、ゆっくり悩みまーす(笑

2007/09/15 (Sat) 16:32 | REPLY |   

ぺぺ  

はじめまして。
結婚式の着付けについて悩んでいらっしゃるようなので、私が結婚式に出席したときの事を参考までに。
ちなみに私は髪も着付けも式場でやってもらいました。そのために早めに到着しなければならなかったのですが、移動中の崩れを気にすることもないし、時間までにきちんと着付けてくれるし、プロに着せてもらったから間違いないという安心感もあって、おまかせして正解でした。帯もオリジナルの変わり結びをしてもらえました。遅刻癖のある私にはすでに式場にいるという安心感が何よりでした。間に合わないかも~とドタバタするよりは安心・確実な方を選んでみてはどうですか?

2007/09/17 (Mon) 00:56 | REPLY |   

れいこ  

ぺぺさん>訪問&書き込みありがとうございますm(__)m
わたしも過去に何回か披露宴なんかでレンタル着物を着て
髪のセットや着付けをお願いした事はあるんですが、、、、
自分が着れるようになってしまうと、、昔着せてもらった時の苦しい感じとか
結構いい金額を取るのに、着付けや髪の毛のセットが下手だと
その日気分が悪くなっちゃうじゃないかと心配してます(´・ω・`)ショボーン
振袖でなければ、二重太鼓で自分で全部できちゃうので、、、
そこだけなんですよね~~~(>_<)
振袖の時は帯結びだけ会場で頼もうかしら??と思います。
アドバイス、ありがとうございます(*´∇`*)

2007/09/17 (Mon) 02:21 | REPLY |   

Post a comment

