flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

マタカヨ…凹○コテッ

Categoryお買い物
『今夜スタート共同購入』の言葉に弱いれいこです
みなさまこんばんわm(__)m
仙臺屋さんからメルマガが来て、帯締めとかバックとか
今夜スタート!とか言うから覗いてみたらかわいーやん。
んで、9時スタートやからお気に入りに入れてポ゚チルだけにしておいたわけ。
そしたらがまぐちバックのベージュ売り切れやんヽ(`Д´)ノ キィー
ヽ(`Д´)ノ キィー って忘れてたれこが悪いんやけどね(´・ω・`)ショボーン
750円って、、安すぎやね。他にはないわー。
昨日のお買い物の同梱処理のMail来てなかったし、、、
ってなわけで帯締めだけポチリました↓濃紺市松模様

でもね、今日はちょっと大人になりましたよσ(´Д`*)オィラ
ヤフオクでウォッチしてた昼夜帯と袋帯は入札もせずLookのみ。
↓昼夜帯はかわいーなーと思ってとりあえずウォッチ。
20070917233240.jpg
結局最後は19500円って、、、Σ(゚Д゚;エーッ!
この帯にその値段は無理です・・・・σ(´Д`*)オィラ
そして↓袋帯は3100円、、ヤスッ
20070917233247.jpg
半年前のれいこだったら間違いなく!落としてました。(_ _(--;
知識もないのに、色々買っちゃって、、
結局日の目を見てない帯や着物タチがドンドン増えてきて
かなりブルーだったんで、極力ほしーなーくらいではポチらないようにしています。
こうやって、、着物大人になっていくのね~~(笑

2 Comments

M  

そうなのよね。仙台屋。
次から次に・・・。この前買ったばかりだよ。って事が多い。

がま口バッグは前に 他のお店で迷ってたやつだわ。
定価で売ってたけどね。750円なら 即買いする気持ちわかるわぁ。

アンティークの昼夜帯で19500円かぁ・・・その値段じゃ買わないなぁ。
青地の薔薇は ものすごく魅力的だけど・・・。
でも こういうのお店によっては数万で売ってたりするから
そのあたりは価値観の問題かもですね。

その道30年の和裁の先生も 次々欲しくなるみたいで
和ダンス4、5本分いっぱいに持ってるのに まだまだ買ってますよ。
なので 駆け出しのわたしたちの物欲が抑えられるわけないなぁ・・・と
このごろ悟りました(笑)
でも 要らない物を買ってるのも事実なので 一度全部出して整理しないといけないなぁと思ってます。

2007/09/18 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>おはようございますm(__)m
がま口迷ってたお店って和nonnoですか?
違ったかな?ネットの着物屋さんがたーくさんあって何処で何買ったか
忘れてしまいますσ(´Д`*)オィラ

お値段と品物の価値観って人それぞれですよねー。
わたしは品物の良さをまだわかってないので何万円もする物を
ネットで買うのは怖いです~(>_<)
自分の目で見たとしても、、こりゃ~土地代が入ってるな~と
ビクビク横目でみてしまいます(笑

30年の和裁の先生でもそうなんですね~以外。
自分では再来年くらいには落ち着いてそうだと思ってたけど、、
再来年にはまた好みも変わってたりするのかな~~怖いΣ(゚д゚lll)ガクガク
ほんと!部屋いっぱいに全部出して整理したいです~~~~マジデ!

2007/09/19 (Wed) 06:59 | REPLY |   

Post a comment