flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

テイジンシルパールグレー単衣に薔薇帯

Category着物コーデ
えー、昨日はコーデを考えるところから
写真撮ってみました↓

れいこの場合まずは着物を決めて、
次に半衿(襦袢)を決めます。
それに合わせて帯、帯揚、帯締め、の順かな。
挿し色に赤とか色を入れたくて帯揚とか色々考えたけど、
帯締めと帯揚の色がナカナカ合うのがないんだなー(´・ω・`)ショボーン
んで、結局一応コレに決定↓
CA390064.jpg
レース足袋だから帯板にレース付いてたのあったよな~と
コレもプラス↓
CA390012(2).jpg
んで、昨日のコーデです。失敗だらけでした凹○コテッ
CA390011(2).jpg
CA390001(3).jpg
CA390003(3).jpg
帯周りはレースの帯板入れてたからクドイ!
なので、外しました。無い方がいいなーと。
帯揚は蜘蛛の巣と蝶々柄なんだけど、うまく出せなかったし(´・ω・`)ショボーン
丸ぐけもイマイチ合ってねーしヾ(・・;)ォィォィ
グレーの単衣に麻の葉の黒い半衿のチョイスから間違ってたのかも(笑
CA390002(3).jpg
CA390005(2).jpg
CA390006(3).jpg
CA390007(3).jpg
頭は簡単ウイッグ。こりゃ簡単でいーや(*´∇`*)
CA390008(3).jpg
CA390009(3).jpg
CA390010(3).jpg
さて、、今日は何にするかな。
単衣はラインナップが少ないので、、気分がのりませんσ(´Д`*)オィラ


- 3 Comments

M  

レース付の前板 買ってはないんですけど 
可愛いような くどいような・・・ビミョウですね。
帯締めをシンプルな三分紐にして 帯留つけるとまとまったかも・・・。
蝶の帯留に 蜘蛛の根付で
帯揚げと半衿をお揃いの黒の麻の葉(蜘蛛の巣に見立てて)にするとすっきりしそうです。

和nonnoさんのコーデを見ると ほとんど 半衿と帯周りの何かがお揃いなんですよ。(共布のお揃いは2つまでで 3つはタブーなんだそうです)
それであれだけくどい着物と帯の組み合わせでも なんとなくまとまってるんだなぁと 思ったりしてます。 最近ときめくコーデは滅多ないけど 参考にはなりますよ。和nonnoコレクション。

2007/09/19 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

こんばんは 
アイボリーっぽく見えますがグレーなのですね♪
帯もとっても可愛い☆ですね♪

2007/09/19 (Wed) 18:31 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>レース帯板、かなり微妙ですよね。
帯揚を着物と同系色にするか、帯と同系色にするか、、
Mさんが言うように、帯締めを三分紐にして帯留…と思ったんですが、
合う色の三分紐がありませんでした(ノд-。)クスン

和nonnoのコレクションはかわいーなーって思うのがたまにありますね。
値段見ると、、無理無理、、ですけど(^^ゞ

じゅんさん>そーなんです、グレーなんですよ。
帯はやすっちいんですけど、使い易いです(*´∇`*)

2007/09/20 (Thu) 16:21 | REPLY |   

Post a comment

