flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

正絹グレーの付け下げ

Category着物コーデ
パタパタと更新しようと思います。
昨日は急にお客さんから食事の呼び出しΣ(゚Д゚;エーッ!
伝票も2日分溜まってるし、、やる事いっぱい。時間無い凹○コテッ
ポチポチ買ったものも続々到着してるので、
買い物カテゴリもUPしたいんだけどなぁ~
とりあえず、昨日のコーデです↓
正絹の付け下げ花柄?草模様?に薔薇の帯。
CA390023(3).jpg
CA390021(2).jpg
CA390020(2).jpg
半衿を真っ黒のレースにしたので、帯周りに赤を…
おてんばさんで頼んだちりめんの赤が届いたんで、早速…
でも帯締めの合う赤が無い~~~(ノд-。)クスン
と思ったらすごい前に買った赤い帯締め発見。
でも金糸が入ってて、多分礼服用(振袖用かな?)だと思います。
足元はコトコ下駄。この下駄一番お気に入りです(*´∇`*)
CA390025.jpg
CA390024.jpg
CA390022(2).jpg
頭はウイッグ←やる気ネーナーσ(´Д`*)オィラ
CA390026.jpg
CA390027(2).jpg
CA390028(2).jpg
3枚目、目が怖いっす(笑

- 3 Comments

じゅん  

素敵な着物♪ れいこちゃんはお仕事柄つけ下げや小紋でもグラデーションになってて遠くから見たら無地に見えるような着物をお召しになられることが多いんですね。私は反対に小紋に名古屋みたいな普段着物って感じなんです。つけ下げは年に10回も着ないので、とても新鮮に感じます。いいなあ~♪つけ下げ着たくなりました♪

2007/09/20 (Thu) 18:49 | REPLY |   

M  

ママさんて忙しいんですねえ。
でも やっぱり 自分が客なのに ご馳走してしまう男の人の気持ちは分からないですわぁ。(うちの客もですけどね・笑)

赤って意外にいろんな色があって 帯締めと帯揚げの色を合わせるのに苦労しますよね。 朱系と臙脂系って全然合わないですもの(^^;

2007/09/21 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>色つきとか柄の半衿が好きなので、付け下げは半衿を選びやすくて好きです。お出かけ(食事にも)いいですしね(*´∇`*)
わたしも小紋に名古屋はよく着ますよ~昨日とかそうでした☆

Mさん>ほんとですね(笑 わたしもわからないですよ~
暇とお金がたくさんあったらそうなるのかも・・・(笑

色の感じって難しいですよね~(>_<) 
帯とか着物に合う帯締めや帯揚があんまり無いんです。
こればっかりはネットで買うとイメージが違ったりします(´・ω・`)

2007/09/21 (Fri) 12:58 | REPLY |   

Post a comment

