flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

単衣菊柄?小紋

Category着物コーデ
さて、、単衣の季節、もうすぐ終わりますな~
って10月に入って袷の着物着れますか??アッツイです凹○コテッ
昨日のコーデです↓菊柄?の単衣にモミジの八寸帯。
どちらもポリで安もんです(笑
これまた帯締めと帯揚の色悩みましたわー。
CA390031(3).jpg
CA390032(2).jpg
CA390033(2).jpg
やっと最近携帯のデジカメ機能がわかってきたんで、
前のようなアングルで撮れるようになってきました。
この毎日撮ってる姿の写真、実はお店のトイレのドアなんです。
油断するとトイレのマークが入ります(笑
頭のショットの時にたまに写ってます→トイレマーク凹○コテッ

帯周り。こうやって見ると、半衿は白にすればよかったかなーと。
帯締めが白入ってるし…。帯揚の色もなんか気に入らん(´・ω・`)ショボーン
足元は昨日と一緒→コトコ下駄
CA390035(2).jpg
CA390034(2).jpg
CA390036(2).jpg
頭はここ最近ずっとウイッグです。
新しいウイッグ買ったけど、、イマイチ…。
この頭が一番しっくりきます。マキマキは渋くなりすぎるんよねー
かぶせるのも大変やし、、、とにかくウイッグかなりラクチンです(*´∇`*)
CA390037(2).jpg
CA390038(2).jpg
CA390039(2).jpg
余談ですが、、最近の藤あやこさんって
アンティーク着物よく着てますな。
しかも、、、かわゆい!!!!!派手だけど、好き(*´∇`*)
多分着物のスタイリストさんのコーデなんでしょうが、、、かわいーです↓
CA390042(2).jpg

4 Comments

M  

前は嫌いだったけど 最近こういうぎっしりの菊柄(むじな菊?)って気になる柄の一つです。
ホントに着物の好みって変わっちゃいますねえ。
もうすっかり秋を意識したコーデですね。
藤あやこさんも紅葉柄ですね。
わたしも スタイリストがほしいです。ギャラは払えないけど。

2007/09/21 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>最初は大正ロマン風のレトロな柄が好きでしたけど、
今は全然です(-"-;)好みって変わりますね~
わたしも小紋だったらこんな感じのぎっしりの柄が気になります(^^ゞ
コーデがワンパターンになりがちなので、、、
カラーコーディネーターの友達とか居たらいいのになぁ~(笑

2007/09/21 (Fri) 16:49 | REPLY |   

じゅん  

この着物も素敵♪
帯ももみじで秋してますね☆

2007/09/22 (Sat) 15:20 | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>この帯、グレーも色違いでもってます凹○コテッ
大きな声じゃ言えないですが、、すごーく安いんですよね(^^ゞ

2007/09/22 (Sat) 15:50 | REPLY |   

Post a comment