flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

化繊単衣付け下げ~残念な日

Category着物コーデ
昨日は1日中バタバタしておりました。
そーよねー、、金曜日だもん。忙しくなきゃ困りますわ。
同伴だったんで、写真撮らなきゃ、撮らなきゃ、、と思いつつ、
結局撮り忘れましたσ(´Д`*)オィラ
(同伴を知らない人のために~同伴とはお客さんとお店が始まる前に
一緒に食事をしたりして、そのままお店に一緒に出勤する時同伴してもらうと言う意味)
なので、家で撮った画像1枚のみ。
本当は自分のコーデの勉強用に家でも撮ってる写真が
後2枚ほどあるんだけど、、鏡に部屋が散らかってるのが
丸見えでとてもWebに載せられるような写真じゃないのです~(ノд-。)クスン
CA390043(2).jpg
ポリの単衣の付け下げに、薄いブルーのビーズ半衿。
帯は福服で買った中古の帯←芯が入ってなくてちょー結びやすかった。
帯揚と帯締めはバックが紫なんで、薄いピンクで合わせましたわ。
草履もナカナカ良いコーデだったんだけど、、画像なし(>_<)
そして、、この日最悪な事件。
営業終わり方で、かなーーり酔ってたれいこはやってしまいました。
この白い付け下げにワインをドバーっとこぼしてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
il||li ▄█▀█● il||li
ビーズの半衿も台無し、、とにかくこぼしまくりました。
いつかはやってくると思ってたこの日、
ポリだとは言え、、白だし、、汚れ落ちるかなぁ~(-"-;)

でもやっぱり、、、どうしても好きなコーデなので、
部屋の散らかりはモザイクしてUPしまーす(笑↓
CA390044(2).jpg

- 5 Comments

じゅん  

白の着物っていいですよね☆かっこいい!!
ワインが綺麗に落ちたらいいのにね。
芯の入ってない帯は結びやすいですよね
私は、袋帯で芯が入ってたら芯を抜くんですよ(←安い帯の場合)

2007/09/22 (Sat) 16:33 | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>今洗濯中です(笑
芯が入ってる硬い帯だと、わたしはお太鼓の時背中でねじって締めてるので
ボコっとなってしまうんですよね~(-"-;)
安くても帯を解くのって勇気が要りそうです。。

2007/09/22 (Sat) 16:42 | REPLY |   

M  

災難でしたね(^^;
よりによって白い着物の日に・・・。
まだポリだからよかったですよ~~~~。
キレイに落ちるとよいですね。

付け下げステキじゃないですか。
裾も見えると やっぱりいいですねー。

2007/09/22 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ゆうり  

素敵な着物&帯で、ほんとにかっこいいです!
コーディネートも華やかすっきりで、素敵ですね。

れいこさんのようなお着物姿に憧れているのですが、なかなか…。

いつものように、色々なアングルでのお写真を拝見したかったです~。

 …ワインは白でしょうか、赤でしょうか…?
綺麗に落ちますこと、祈っております。。。

2007/09/22 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>一応?落ちたように思いますが、、びみょぉ~~~に残ってるかな(笑
だいたい、ワインを毎日飲むくせに着物着てるってのが自殺行為ですよね(^^ゞ
この着物、写真で見る方がかっこいーです(笑
(実物は生地がやすっちぃんですよ(-"-;))

ゆうりさん>ありがとーございますm(__)m
わたしもこの日のコーデはなかなかお気に入りです(^^ゞ
なので、写真残しておきたかったです~(-"-;)
しかも、、ワインは赤Σ(゚д゚lll)ガーン
毎日赤ワインでーす(笑

2007/09/23 (Sun) 09:25 | REPLY |   

Post a comment

