flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ぼかしグラデーション~入組初挑戦

Category着物コーデ
連休が2週連続続いたせいか、
昨日は静かでした…(ノд-。)クスン
グラデーションのぼかしの黒はなんだか評判良くないかも?です。
色が、、、何と言うか、、、うーん(-"-;)
前回のコーデの方が良かったかなぁ…
この着物には色半衿やめた方がいいかもです。
家→エレベーターの蛍光灯の下→いつものお店ショットの順。
CA390055(2).jpg
CA390057(2).jpg
CA390058(2).jpg
CA390059(2).jpg
初めて入組(いりく)に挑戦です。
これでちゃんとできてるんかなぁ…?
ふんわり具合がイマイチな気がします。
帯を前回黒いもみじ締めたんで、今日はグレーにしたけど、
この着物の感じがグレーっぽかったんで、黒にすればよかった(-"-;)
半衿が紫のチュールレースだったんで、帯締めはパキっとした発色の紫。
うーーーん、、イマイチ。
CA390061(2).jpg
CA390062.jpg
CA390060(2).jpg
頭は定番のウイッグ。もーこれ以外できません凹○コテッ

CA390063(2).jpg
CA390065.jpg
余談ですが、昨日ケラスターゼのお客さんが来て
ミッドタウンでイベントがあったらしく、ケラスターゼの新製品もらいました。
ケラスターゼは愛用品なので、かなり嬉しい(*´∇`*)
現在使用中なのがこれ↓ってかこれももらい物だけど(笑
かなーーり髪がシットリでいい感じなのです。
仕上げにこれも使ってます↓

んで、頂いたのがこれ↓
CA390066.jpg
ケラスターゼNUバン ニュートリサテンってやつ。
検索したら、やっぱ出てない…ムヒヒ
使い心地はどーでしょね??

- 4 Comments

M  

黒のグラデは寂しい印象なのかも。グレーの帯だとさらにトーンダウンかもですねえ・・・。
パキッとしたイメージでメリハリつけて着た方がいいかも知れないです。
でも ダイレクトにお客さんの反応で分かるからいいですねー。
コーデのしがいがありそうです(笑)

2007/09/26 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

じゅん  

この着物本当素敵ですね~♪

ウイッグ豪華ですよ☆

大きめのウイッグって豪華でいいですね♪

2007/09/26 (Wed) 22:14 | REPLY |   

小鉄  

おはようございます。
入組で難しいですよね。そう!ふんわり具合がうまく行かなくって・・・
振袖用の総絞りならうまく行くんですが(とほほ)

2007/09/27 (Thu) 06:40 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>わたし自身が渋好みなので、トーンの低めなコーデになりがちなんですよね(^^ゞ
でも、違う発想しなきゃ、、と心がけてますが、、たまに失敗します(笑
最近は和服が当たり前なので、お店の女の子にもお客さんにも触れられる事が少ないです(´・ω・`)ショボーン (笑

じゅんさん>ありがとうございますm(__)mコーデがイマイチ・・・ですが。
ウイッグは『美容室に行ってるの?』と言われてから、こればっかりです(^^ゞ
苦労して巻いて、、ってやってもウイッグで行っても同じみたいです(笑

小鉄さん>昨日もやってみたんですけど、お太鼓の紐で押さえると、
ふんわり具合がなくなっちゃってダメなんですよね。
なので、昨日は紐で押さえずに入れ込んだだけでしたが、、ぼわーんと
崩れてきちゃいました…うーん。なんかいい方法ないですかね?

2007/09/27 (Thu) 13:24 | REPLY |   

Post a comment

