flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

れいこの補正

Category技アリ
前々から書こう書こうと思ってた補正の話。
子供のように細いれいこは補正がすごく大変で、
着物を着始めた最初の頃からずっとコレ着てました↓

でも、イマイチ薄っぺらくて、胸の辺りとかもうちょっと
ふっくらさせたくて、、ずっと良いのないかな~と思ってたら
↓見つけたよーーー通販のニッセンで(*´∇`*)着物補正着
1710_30906b.jpg

お値段も1990円で安いし、
なによりも、、機能がすばらしいーんですよ。
ちょうどふっくらして欲しい胸の辺りがフワフワしてて、
背中にもちゃんと補正の機能があって、
肩と腰の辺りでマジックテープで留めるようになってます。
なので、サイズも問題なし。思わず3個買いましたσ(´Д`*)オィラ
肌着の上にまずは↓コレを巻きます。

んで、その上から例のニッセンの着物補正着を着れば
補正はバッチリ(*´∇`*)
胸元も、お太鼓のタレの部分も美しくなってるはず!?

- 7 Comments

ゆうり  

 !!! 補正のことについて、れいこさんはどうされているのか、参考までに伺いたいと思っていたところでしたっ!

 なるほど~。これはすぐれものですね☆ 
 何と言ってもお値段が魅力的です。

 私も、どちらかというと上半身に肉が不足しているので(涙)、衿元が浮いてしまい、困っていたのでした。

 タオルで補正という方法もあるようですが、ズレたり落ちたりするかもしれないし…。妙にボリュームアップしても不自然だし…。
 
 補正下着、前向きに検討中です。 

2007/09/30 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

zuma  

nissenの補正下着、なかなか良さそうですね。1個で全部補正してくれるものってあんまりないですし。

私はウェストはお手製の補正タオル巻いてます。尻の上は、れいこさんと同じような腰枕みたいなの乗せてます。腰枕って、あるとないとではお太鼓の決まり方がずいぶん違うような気がします。
でも暑い時季は腰枕しないですね・・・ホントに暑いからー。

ついに袷の時季になりましたね。
今年は秋の単は1回しか着なかったなぁ・・・残念。

2007/10/01 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>このニッセンの補正はかなりオススメですよ(*´∇`*)
表地が綿と中の綿はポリなのでじゃぶじゃぶ洗えちゃうし・・・!
フィールドセンサーは中のスポンジ?みたいなのがベローンと出てきちゃったり
してたんですが、この補正着はミシンでバッチリ縫い付けてあるので、ずれる事もないです。
胸の形が崩れるのも嫌だったので、最初の頃は和装ブラ使ってましたけど、
今はノンワイヤーのブラをつけています。

タオルも自分で縫って補正着を作ろうとしましたけど、
どーも分厚くなりすぎて美しくなかったです(-"-;)

ほんと、、、コレ、オススメですよ(*´∇`*)

2007/10/01 (Mon) 00:18 | REPLY |   

れいこ  

zumaさん>胸元が寂しい人にはnissenの補正着は本当にオススメです!
お太鼓のタレの部分は枕があるのとないのとでは全然違いますよね。
わたしも夏に暑くて枕を外したんですが、、やっぱりタレが変な事になってました(笑
なので、暑くても我慢して毎日巻いてます。

10月の上旬はまだ単衣でもいいとの事ですが、
こんだけ涼しいと、、10月頭から袷かなぁ~と思っています(*´∇`*)

2007/10/01 (Mon) 00:21 | REPLY |   

M  

補正をすると 更にデブに見えるのでしない派です。
というか 必要ない派かも・・・(^^;
でも 腰は必要かなぁ・・・と実は思ってます。
このパッドも買って持ってるんだけど 暑さにマケて使ってません。ダメぢゃん(笑)

2007/10/02 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

小鉄  

おはようございます。
普段は、ウエストにお手製タオルをまいて、腰にはハンドタオルを入れて補正する方です。
私が習った流派では、タオルで作った防弾チョッキみたいなベストを着ますが、暑い暑い。。。
汗かきに私には補正はつらいです~。
でも、必要なところには入れておかないと綺麗にきれませんしね。

2007/10/02 (Tue) 06:37 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>補正をしないでもふっくらしてる人はまさに和装体系で、
無いものねだりかもしれませんが、、うらやましいですよぉ~。
腰のくびれは、やっぱり平らにしなきゃ、、ですね!

小鉄さん>タオルって結構重量感があって、汗を吸うかもしれないけど、
かなーーーりあっついですよね(^^ゞ
わたしは相当汗っかきですが、トイレに行ったときに肌着をきゅっと引っ張って
直すとスッキリしますよ(*´∇`*)
これで乗り切ってます(笑

2007/10/02 (Tue) 15:32 | REPLY |   

Post a comment

