flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

鶴付け下げ綸子~蝶々コーデ

Category着物コーデ
昨日は頂き物の綸子鶴の付け下げでした。
(嬉しくて写真多め(笑))
本当は黒だから、帯は白っぽいものにしたかったけど、
この時期に締められるいい感じの帯がなかったので、
黒に黒でうーーーん?と思ったけど、半衿を赤の蝶々にしたので、
帯も蜘蛛の巣に蝶々で、蝶々コーデです。(鶴が関係なくなっちゃった凹○コテッ))
でも、、かなーーーーり好評でした(*´∇`*)
ちなみに、1番左は出勤前で、その横は帰って来てから。
CA390131.jpg
CA390143.jpg
CA390133.jpg
CA390134.jpg
帯周りはビビットに赤。いっつも悩む赤。
帯揚も帯締めも赤いのは色々あるのに、
使うのはいつもこのセットなのです。ほんと、、赤って難しい(-"-;)
帯揚は入組。結構うまくできた感じ。
半衿は蝶々柄で赤。でも、、この赤、帯周りと着物の赤とは
全然違って、ちょっと暗めでした。
CA390135.jpg
CA390136.jpg
CA390137.jpg
頭はシックに久しぶりにマキマキしました。
完全に姐御系ですな。
でも、トータルでかなり好評でした。
やっぱり着物が高級な日は評判が良いのです。
CA390138.jpg
CA390139.jpg
CA390140.jpg
ってか、エイリアンみたい(笑(笑

- 7 Comments

けーこぽん  

こんばんは♪

こんばんは☆ご訪問とコメントありがとうございました~♪
以前夏星さんのブログでお会いしましたよね♪

ガラス帯留めはもし気に入られたものがあれば材料の限り、お作りしています。ブログ上「これは○○円です」みたいな感じではないのですが。。。
(素人の作るものですので材料費くらいでお譲りしています)

kei-kouchan777☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えてください)
までご連絡くださいね。折り返し価格等詳細をお知らせしますね♪
(ガラス製で安っぽいので恥ずかしいですが・・・)

れいこさん、すてきな着物沢山ですね~☆うらやましいです~っ
目の保養になりますです~♪

2007/10/04 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

M  

袖の柄の赤が思った以上に効いてますね。
黒x赤で引き締まったコーデだわー。うーん、なるほどねえ。

好評な日は やっぱり似合ってるからなんでしょうねえ。
お客の反応も楽しみのひとつですね。

2007/10/04 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

けーこぽんさん>こちらも、、訪問書き込みありがとうございますm(__)m
そーです(*´∇`*)夏星さんのブログ、覗いてます(*´∇`*)
ガラスの帯留、、すごくステキです。こんなの自分で作れたらいいなぁ~と思いました。
旦那さんにもっと大きな炉買ってもらえるといいですね!

Mさん>Mさんだったら、、この着物、帯はどんなの合わせますか??
お着物が高級な日に『お!いいねぇ~』とか言われると、、
当たり前やん!とか思うけど、安いお着物を着てる日に褒められると
ウシシ!とか思います(笑

2007/10/05 (Fri) 12:38 | REPLY |   

M  

そうね 世間を騙したときの快感はたまりません(≧▽≦)
でも やっぱりいい着物だったら 反応が違うもんなんですねえ。

その着物 わたしだと 松柄の帯を合わせてしまうかも・・・。
もしくは 月をイメージする丸い柄とか(←↑花札^^;)
亀甲柄とか・・・(←ベタにツルカメ・笑)

2007/10/05 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>やっぱり、、高級なお着物の時は全然反応が違います(特にお客さん)モダンで今風だと、女の子に評判がいいです(笑

帯、、なるほど~です。
わたしはそんな風に粋に合わせる技がないので、
どうしても半衿と帯、とか、、帯と根付けとか、、
そんなのでコーデしてしまいます(-"-;)

2007/10/05 (Fri) 17:08 | REPLY |   

じゅん  

大胆な柄で素敵♪

ヘアーも綺麗♪毛先の始末の仕方が綺麗ですね

どうなってるのかわかりません。 すごい!!

2007/10/06 (Sat) 16:37 | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>コメント遅くなり、、ごめんなさいm(__)m
このお着物、頂き物なんですが、かなーりのお気に入りです(*´∇`*)

髪型は、、わたし、、お尻まで髪の毛があるので、
そのくらい長くないとできないかも??です。
そのうち、どんな風にやってるか写真でも撮ってUPしようと思います(^^ゞ

2007/10/08 (Mon) 06:59 | REPLY |   

Post a comment

