flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

草木柄?付け下げお茶席コーデ

Category着物コーデ
昨日は、お茶席?コーデです(笑
色味的には自分ではナカナカの出来かと、、(^^ゞ
多分、ちょっと前のれいこだったら帯は緑とかにしてそー。
着物はヤフオク、帯もヤフオク。一体何柄なんでしょ?ヾ(・・;)ォィォィ
この日の蛍光灯下のショットはお店のエレベーターで、
お店は3Fなんだけど、ちょうど乗ってカメラを起動してパシャっと撮る頃に
扉が開くのですよ。んで、いつも誰も居ないから良かったんだけど、
昨日は見知らぬ女の子に目撃されて、、ちょ~恥ずかしかったっすσ(´Д`*)オィラ
多分、その子、どんだけ自分好きなのよ!って思っただろーなー(-"-;)
このショットの時(笑↓
CA390144.jpg
CA390145.jpg
CA390146.jpg
CA390147.jpg
帯周りはこれまたちょっと前のれいこだったら帯締めを
緑とか合わせそうだけど、淡いピンクにしてみました。
茶色とピンクって相性いいよなー。
帯揚はパステル系の緑にしようかと思ったけど、黄色に。
半衿は和nonno。足元はちょっとカジュアルになってしまいそうな草履。
まー、でも色が合ってるからいいかな…と。
CA390150.jpg
CA390149.jpg
CA390148.jpg
頭はいつものウイッグでーす。
CA390151.jpg
CA390152.jpg
CA390153.jpg


- 6 Comments

M  

緑を合わせるのは 八掛が緑だからかな。
ちょっと前のれいこさんと 今のれいこさんは 一味違うんですね(笑)

茶色xピンクがいいなーと思うのは 秋だからですよ~。
夏は クールな色合いでまとめないと 自分で暑苦しい・・・(--;)って思ってしまうし、冬には白っぽい帯や青い着物はなんとなく避けてしまったりしますよ。
そういうところが 日本人だなーと思ったりします。

2007/10/05 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>そうですね、、八掛が緑ってのもありますが、、
全体的にベージュ茶色黄土色なので、、緑を持ってきたくなると言うか…(^^ゞ

着たい色ってそうなのかもですね。
温度とか季節とかすごーく関係するのかも、、です。

2007/10/05 (Fri) 17:12 | REPLY |   

小鉄  

おはようございます。
帯の柄ってなんていえばいいんでしょうね。亀甲柄のアレンジ???(笑)

秋には暖色を使いたくなりますよね。ピンク、臙脂、赤、朱、辛子・・・
緑や茶色はアースカラーなので、私的には何にでもあわせやすく好きですが。
色彩検定でも受けてみようかしら(笑)

2007/10/06 (Sat) 09:28 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>わたしもアースカラーは普段着でも良く着るし、、好きです(*´∇`*)
でも着物だと、、なんだか地味になっちゃうかも?とか思います。
色彩検定なんてあるんですね~わたし、、絶対落ちます(笑

2007/10/06 (Sat) 12:46 | REPLY |   

じゅん  

かっこいい!!

ここ2日ほど着物着てないので着物が着たくなりますね~

風邪が治らなくて着物着る元気がなくて・・・

いつも綺麗に御着付けされてますね。

ほぼ毎日着物を着てらっしゃるので上達するんでしょうね



2007/10/06 (Sat) 16:43 | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>褒めていただいて、、恐縮です~(*´∇`*)
最初の頃を思い出すと恥ずかしいですが、やはり毎日着るのが
上達の一番の近道かもですね。

最近は昼と夜の温度差も激しく、、風邪がはやってるみたいですね。
早く良くなるといいですね…お大事に!

2007/10/07 (Sun) 13:00 | REPLY |   

Post a comment

