flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

かんざし5本と根付け7個

Category手作り
ヤキニクから帰って来て、元気なうちに色々やりました。
なんかやってないと落ち着かない性分ですσ(´Д`*)オィラ
今日は前から作りたかった蝶々モチーフの根付けと
サイコロの根付け。蝶々は貴和製作所で購入。
サイコロは楽天でストラップを買ってそれを解体して作り直し。
ビーズをつなげただけだからめーっちゃ簡単。

最近、薔薇とか蝶々系の帯とか多いんで、
根付けとか飾ってなかったなーーと思い、頑張って作りました。
CA390163.jpg
それから、、かんざし。
玉の部分は貴和製作所だけど、簪の棒の部分は
ひねってあるのしかなくて、ネットで探しました。
まっすぐなのが良かったんで。
CA390164.jpg
CA390165.jpg
ボンドでくっつけてるんで、立てた状態で乾かさんと、、、
と思い、空の化粧水のビンに挿して乾かしてます(笑
CA390166.jpg


- 6 Comments

M  

かんざしのパーツ わたしもヤフオクで手に入れたんだけど(3本で400円) 一番先の金具が渦巻きで イマイチ。
れいこさんのは 座金がついてて可愛いわぁ。いーなぁ。
ネットで探したら売ってるお店あるんだ・・・。あとでググってみようっと。
貴和のサイトは時々覗くんだけど こんな可愛い玉があったのね。
いつも何見てたんだろ(笑)

2007/10/08 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>簪のパーツは瓢箪屋って所ですよ↓
http://www.hyotanya.com/
ここ、、楽天じゃないんですよね…わたし、、どこで見つけたんだろ??(笑

貴和製作所は、ネットにあるものと、そうじゃないものがあるみたいですね。
この簪の玉は渋谷(かなりでかい)のショップで買いました(*´∇`*)

2007/10/08 (Mon) 15:17 | REPLY |   

M  

ありがとうございます。
瓢箪屋・・・ヤフオクの出品者さんですかねえ。
でも ほとんど売り切れだわ~。

貴和は浅草橋にもあって 妹(ビーズマニアなんですよ)は出張のたびにそこで買ってるみたいです。
池袋にもあるんですねー。

2007/10/08 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>そうなんですよね~他のも欲しかったけど、シルバーしかないんです(ノд-。)クスン

貴和さんはネットより、ショップの方が全然商品の数が多いんですよ(そりゃそーですよね(^^ゞ ))
サイコロで帯留作りたくて探したけど無かったです(ノд-。)クスン

2007/10/09 (Tue) 03:58 | REPLY |   

M  

サイコロは 穴をあけただけのものなら
この出品者さんが扱ってますけどねー。2個で500円。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/SEIICHI_444_0924
細めの丸組紐か三分紐(ちょっと丸めて)でないと通らないですけど。
自作するなら スクエアの天然石やシェルビーズに自分で点を描く方法もありますよ。
かんざしはこの方から落札しました。3本で400円。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/amano1209
在庫がある限り 何本でも売ってくださいます。

2007/10/09 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>うわーー☆
いつもながら、Mさんの検索の上手さには脱帽ですσ(´Д`*)オィラ
見に行きまーーーーっす!ありがとうございますm(__)m

かんざし、、こちらの方のも良いですね(*´∇`*)

2007/10/09 (Tue) 12:55 | REPLY |   

Post a comment

