flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

みなさまお暇な時に…

Category和物の話
アドバイスを頂けたら…と思います。
11月の結婚披露宴で着ようと結局ヤフオクで落とした
薔薇の振袖に、薔薇の袋帯で行くのですが、、
一応、草履とバックは赤と黒のグラデーション的な物にして、
伊達衿はまだ買ってないけど赤にしようと思ってます。
それで、帯締めアンド帯揚の色って何がいいと思われますか?
お暇な時で良いので、アドバイス御願いしますm(__)m
20071009125728.jpg
20071009125720.jpg





- 6 Comments

M  

この振袖 色柄控え目でありながら 地味じゃないところがすごいですねえ。
結局落としたんですね(^^; 
帯揚げはやっぱり 絞りでしょー。
伊達衿が赤なら 黒で全体をすっきりまとめてしまうかなぁ。
伊達衿がゴールドなら 全然違う色をもってきてもよさそうですけどね。

2007/10/09 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>はいノ(´д`*) 結局落としました(笑
振袖で、しかもこんなモダンな感じで48000円だったら
買いかな??と。誰かに落とされたら多分悔やみそうだったんで…。

伊達衿がゴールドかぁ…ナルホド…ですね。
まだ伊達衿を買ってなくて悩んでるんですよね。
バックとかも薔薇モチーフがついたオシャレバックを落としてみたり…(笑
半衿用にケミカルレースを落としてみたり…(笑
イマイチ、、これだ!と言うイメージが沸きません(-"-;)

2007/10/09 (Tue) 18:05 | REPLY |   

ひよっこ  

http://store.yahoo.co.jp/mimatsu-group/671-9-001-6.html
結婚式なので、こういった金と赤の伊達衿はどうですか?
ばらしてそれぞれに使えるし。
帯揚げ・帯締めは振袖用なのでこんな感じで。
http://item.rakuten.co.jp/kimonoichiba6/302170
おめでたい、ちょっとにぎやかなコーディネイトになっちゃいますが・・・。

2007/10/09 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ひよっこさん>やっぱり、、ゴールドがベターのようですね。
帯揚と帯締めはまったく同じ物を持ってます(*´∇`*)
伊達衿をゴールド、帯揚帯締めを赤。コレが一番ベターのようですね。
帯揚と帯締めは挿し色的に別のテイストを入れたいな…と思ったんですが、
冒険はしない方がいいみたいですね~(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m

2007/10/10 (Wed) 15:17 | REPLY |   

ゆうり  

珍しくて素敵な振袖ですね~☆ 
振袖とは言え、これは大人にしか着こなせないかも。
袖丈を直せば、付け下げとしても活躍しそうですね。

おめでたいお席なので、私もゴールドや赤だと落ち着くかなぁと思いました。

>帯揚と帯締めは挿し色的に別のテイストを入れたいな…と思ったんですが

それも素敵ですよね~。
濃い目のグリーン(深い草色)や、藍色なんかを持ってくると、かなり粋な感じになりそう…。

いずれにしても、振袖のれいこさん、楽しみにしております☆

2007/10/10 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>袖丈を直して、、付け下げ、、(*_*)
それもかなり魅力的です!(笑
濃い目のグリーン(深い草色)に藍色ですかぁ~(*´∇`*)
どんな感じになるんだろー?かなり冒険ですよね~。
最近、振袖の写真ばっかり検索して眺めてます(笑

2007/10/11 (Thu) 13:34 | REPLY |   

Post a comment

