flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

またまたそーだんですm(__)m

Category和物の話
この訪問着ってなんなんでしょう?
20071015002230.jpg
踊り用ですか?
ってか、普通に着ても大丈夫なんですかね??
それと、合わせるとしたら帯はどんなのが良いんでしょう?
買ったはいいけど、悩んでます(笑

- 7 Comments

M  

・・・(^^; またインパクトのある着物を・・・。
これ 身丈が短くないですか? 
れいこさんならギリギリおはしょり出せるのかなぁ・・・。
踊り用だと思うんですけど 普通に着てもいいかな・・・。なんか寂しい気が・・・帯のせいかしら。
わたしだったら 帯は市松とかウロコとか連続した柄の帯にすると思います。
地色が白ってのは案外と難しいねえ。

2007/10/15 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>ほんとですよね~~~(^^ゞ
でも安かったんで…凹○コテッ
商品の説明には『浅緑色地に菊や桐などの丸紋柄を手描友禅で染上げたおしゃれな訪問着です。』とありました。
しかも、『パーティや入学式などに着用頂けます。』
んで、参考上代は385000円ですよ~~凹○コテッ
金額は置いといて、、、普通に着るのにちょっと戸惑ってます(笑

連続した柄の帯ですかぁ~なるほどぉ~~参考になります!

2007/10/15 (Mon) 01:30 | REPLY |   

小鉄  

おはようございます。
なかなか凄い柄ですね~
入学式にはちょっと無理でしょう(爆笑)

うーん、どこで着るかって・・・
お店でイベントはいかがですか(笑)
紋の名前を全部言えたら、飲み物サービスとか・・・(苦笑)
それとも、この際日舞を習うとか・・・

すみません~思いつきません~。

2007/10/15 (Mon) 07:44 | REPLY |   

ひよっこ  

お店で着るのには問題ないでしょう。
でも普段だったら歌舞伎くらいしか思いつきませんが。
普通に着て切れない事はないんでしょうが、踊り用は遠目でもわかりやすいように
模様が大きいそうなので、実際に見たらこれも柄が大きそうですね。
黒地に金の帯なんかはどうでしょうか?

2007/10/15 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>なかなか面白い案だと思います~~~(笑(笑
せっかく買ったので、、1回は着たいなーと思ってるんですけどね(^^ゞ

ひよっこさん>この模様の色合いが大好きなんですよね。
黒地に金糸ですか~~~~渋いですね~!
でも、実際は帯の合わせ方が難しくて、、悩んでしまいます(^^ゞ
着物の着方より、買い方を勉強しなきゃ~~ですm(__)m

2007/10/15 (Mon) 16:41 | REPLY |   

じゅん  

可愛い柄ですね 
ぜひお召しになってくださいね 

紋をイメージした古典的な柄なのにポップな感じで可愛い♪


2007/10/15 (Mon) 21:42 | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>はいノ(´д`*) 頑張って着ようと思います(笑
黒い半衿に黒い帯かなぁーやっぱり…悩みます(^^ゞ

2007/10/16 (Tue) 15:16 | REPLY |   

Post a comment

