flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

牡丹?シャクヤク?付け下げ

Category着物コーデ
一昨日着ようと思っていた薔薇の付け下げ、、、
と思ったら、薔薇じゃないやん(笑
牡丹?シャクヤク?なんでしょね?わかりまへん凹○コテッ
この赤、かなりインパクトがあるせいか、たくさんの人に
『すごいねーーーー(*_*)』と言われてしまった。
夜の商売か何かのパーティでしか着れないくらいとにかく赤い!
帯は着物が薔薇と勘違いしてたから薔薇の帯(笑
CA390001.jpg
CA390005.jpg
CA390006.jpg
CA390007.jpg
帯周りはもーこーなったら蝶々と蜘蛛の巣だわーと思い、
帯揚は蜘蛛の巣。根付けに蝶々。半衿は一応帯と合わせて
薔薇のレース。草履とバックも真っ赤っか。
CA390010.jpg
CA390009.jpg
CA390008.jpg
頭はいつものウイッグ。今日もウイッグ(-"-;)
CA390011.jpg
CA390012.jpg
CA390013.jpg
昨日、ちょっと時間があったんで、
少し、帯揚と帯締めを片付けてみた。
桐箪笥の2段を帯で使ってて、その空いた部分に
帯締めと帯揚を入れてます。
1回も使ってない帯締めと帯揚がいっぱいあるなーノ(´д`*)
CA390002.jpg
CA390003.jpg
CA390004.jpg


- 3 Comments

M  

うひゃ~。鮮やか~。ルパンみたい(笑)
牡丹の着物なら 帯は蝶でしょ。
「中国唐の文宗の時、宮中で牡丹が満開になり、黄白の蝶が群がってきたので、それを捕まえると、すべて金になった」という伝説があるくらいなので
やはり 金(カネじゃなくてキン)をつかまなきゃですよ。

もうそろそろ箪笥も一杯ですわね(笑)
そのうち箪笥を購入するんじゃないかと・・・。あ お引越しが先かな。

2007/10/18 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

ひよっこ  

葉っぱがぎざぎざしてるので私も牡丹だと思います。
これも花の季節だけじゃなく、いつでも使って良いそうで。
しかし、小物だけでもすごい在庫ですね。

2007/10/19 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>なるほど~~~~蝶ですね~~~~金凹○コテッ
蝶々柄はいくつかヤフオクで落としたんですが、、イマイチなんですよね。
合わせにくいというか、、、うーーーん。唯一、蜘蛛の巣帯に蝶々が飛んでてくれたので良かったです(笑

桐箪笥は2つあるんですが、、もうすでに入りきれないので、
季節ごとに入れ替えています凹○コテッ
すごーーーく欲しい桐箪笥があるんですが、、、やはり、、、
引越しが先です(笑

ひよっこさん>やはり、、牡丹なんですね~
そう考えると、牡丹って結構お着物の柄に多いのですね。
センスが良ければ少しの量でまかなえるんでしょうが、、
わたしはセンスが悪いので、たくさんないと不安なんですよね~(-"-;)

2007/10/19 (Fri) 15:58 | REPLY |   

Post a comment

