flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ピンクに紫の何柄?付け下げ

Category着物コーデ
昨日は早い時間お客さんと食事だったんで、
写真は仕事終わりに撮りました。
色合いだけのコーデ(-"-;)毎度の事ながら、、何柄でしょ?(笑
蜘蛛の巣帯、ヘビロテ化してます。
CA390037.jpg
CA390038.jpg
CA390039.jpg
帯周りは蝶々の根付け。もう2つ取られました凹○コテッ
女の子に『かわいーーー(*´∇`*)』とか言われると、自作だし、
『あげるよ』って言っちゃいますσ(´Д`*)オィラ
半衿はもうだいぶ前にで仙臺屋買ったスワロフスキー付きの半衿。
赤も持ってます。草履も仙臺屋。帯揚も仙臺屋
帯留はけーこぽんさんに作って頂いた薔薇の帯留。
頭はワンパターンなのでワンショット。
CA390041.jpg
CA390040.jpg
CA390042.jpg
CA390043.jpg
昨日は珍しく長襦袢で着付けました。
なーーんか、、モゴモゴする、、と言うか、、何と言うか、、、
ちなみに木楽会?だったかな?の、お仕立て長襦袢。
何枚もあるけど、結局でかいので胸の下あたりで折り曲げて
縫わなきゃ着れませんヾ(・・;)ォィォィ
衣紋抜きも自分で付けたし…
さて、ボチボチ用意せないかんのに、コーデなーんも考えてません凹○コテッ


- 2 Comments

M  

長じゅばんの方が楽だと思うんですけど・・・。(もちろん木楽会の着丈のあわない襦袢でも)
わたしも最初は二部式ばかりだったんですけど もう全然着てません。
衿を浅く合せるのは難しいですけどねえ・・・。
れいこさんなら リサイクルの正絹長じゅばんでも余裕で着れそうなので 是非マイサイズを押えて 正絹の襦袢を着て欲しいですわ。(着丈は身長-25cmが標準) 

仙台屋さんの小物が多いのはわたしもです(笑)

2007/10/23 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>うむうむ、、、今日も長襦袢だったんですが、、
結構楽かも??です。よく、『初心者は二部式』って言いますけど、
長襦袢の方が楽なように思いますね。
プレタは必ずと言っていいほど長いんですよー(-"-;)
正絹の長襦袢もいくつか持ってますが、、なかなか出番がなかったですけど、
この冬は頑張って長襦袢着ようと思います。
袖丈に合わせてヤフオクで落とす方法もMさんに習った事ですしね(笑

2007/10/24 (Wed) 05:05 | REPLY |   

Post a comment

