flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨の日~ポリ小紋~

Category着物コーデ
ヽ(`Д´)ノ キィー
雨、降りすぎやんヽ(`Д´)ノ キィー
と、、言うわけで、久しぶりにポリ小紋の登場。
今年の初めにわけのわからんコーディネイトで着てたんですが、
今回もやっぱりわけのわからんコーデですなヾ(・・;)ォィォィ
これって菊ですか?なんですか?(笑
帯の柄もわかりまへん凹○コテッ あ、番傘が写ってる。
CA390070.jpg
CA390072.jpg
CA390076.jpg
帯周りの色合いはナカナカ良いかな…と。
仙臺屋の色お任せ帯締めは結構役にたってます。
半衿は真っ赤っか。柄いっぱいの小紋は難しいなー凹○コテッ
CA390074.jpg
CA390075.jpg
CA390073.jpg



- 5 Comments

じゅん  

お久しぶりです♪お元気ですか?

可愛い小紋ですね。

帯とも合ってるし、素敵なコーディネートだと思いますよ♪

2007/10/27 (Sat) 18:08 | REPLY |   

ゆうり  

か、可愛いです~☆☆

れいこさんが小紋を着てらっしゃるの、新鮮ですね~。
いつものお姉様風付け下げもかっこよいですが、これまたお嬢さん風で、とっても可愛らしいです!

雨の日は番傘!粋ですねぇ。

ちなみに、番傘を立て掛ける時は、普通の傘とは反対向き(柄の方が下)にした方が、痛まなくて良い、らしいです♪

2007/10/27 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

M  

れいこさんのこういうお嬢着物って珍しいわー。
いつも印象が変わっていいかも。
カラフルな総柄は帯に困りますよね(^^; 
和裁に一緒に行ってる方も この前菊柄の総柄の小紋でしたけど
柄の一色をとった無地の帯でまとめてらしたです。
 
グリーンは差し色にぴったりなので帯揚げ&帯締めは重宝しますよね。
わたしも抹茶色の帯締めが欲しいわぁ。

2007/10/28 (Sun) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ひよっこ  

花はダリアに見えますし、葉っぱは菊に見えます。
万寿菊の柄と見ましたがちがうかなぁ・・・・
帯は鉄線の花と菊をちょっと抽象的に描いた物に見えますが。
正解が確かめられないのが残念です。

2007/10/28 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

じゅんさん>お久しぶりです(*´∇`*)
久しぶりに小紋を着てみました(^^ゞ
褒めてもらえて嬉しいです☆

ゆうりさん>か、かわいらしいですかぁ~~~(>_<)
なんだか恥ずかしいですぅ~(^^ゞ
そうそう、家で傘を立てる時はそうしてたんですが、、
お店に着いてすぐに写真、写真、って思ってたら傘を反対に
立ててました凹○コテッ
ご指摘、ありがとうございますm(__)m

Mさん>着物を着始めた頃の好みが、大正ロマン風?とか、
アンティークだったんですよねぇ~(今は全然違っちゃってますが)
無地の帯ってぜーったい重宝すると思います☆
でも、お太鼓だと後姿がさみしいかも?ですね。
お花柄は葉っぱがあるので、緑は使いやすくて○ですね(*´∇`*)

ひよっこさん>ダリアに万寿菊ですかぁ~~凹○コテッ
わたしは本当に植物の事を知らないので困っちゃいます。
本とかネットで『何月は何の花』なんて書いてありますけど、
着物の模様と照らし合わせたりしても、ちょっと違ったりして不安になります。
季節はずれなお花が描いてある着物や帯を着ていると、、
恥ずかしいんですよね~~~勉強しなきゃなぁ~
いつも教えていただいて、ありがとうございますm(__)m

2007/10/28 (Sun) 15:39 | REPLY |   

Post a comment

