flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

1人で神楽坂へ~

Categoryお出かけ
土曜日、ちょー早起きして『神楽坂きものフリマ』に
1人で行ってきました。
色んなブログ上でイベントとか告知してあっても
時間的にナカナカ難しくて、、行けなかったから、、
1回行ってみたかったんよね~~
近くにお着物友達も居ないので、1人で…(^^ゞ
リンクにもあるせつさんのブログで見て密かにいこーと思ってて…
実物のせつさんかわいかったなーーー(*´∇`*)
んで、実際行ってみて思ったけど、、、
ちょっと、、れいこには無理凹○コテッ
会場はすごーく狭くて、、しかも人がいっぱい(>_<)
オバチャンパワー炸裂だし(ってれいこもオバチャンやけど(笑))
5分で出ました(ノд-。)クスン
やっぱヤフオクだわー。

8 Comments

M  

・・・(^^; なんかすごそうですね。その手のフリマって。
ゆっくり品定めできるような感じじゃないですよね。
わたしも 会場の熱気に酔いそうなクチです。
オバチャンパワー炸裂かぁ・・・ 学校や幼稚園のバザーでも  オバチャンはすごいですよー。

2007/11/04 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>ほんと、、、すごかったんですよ~~~凹○コテッ
あの雰囲気で本気で品定めするには、、かなりの根性が要りそうです(笑
東京ってやっぱり人口が多いんだなーと変な実感しちゃいましたよー(-"-;)

2007/11/04 (Sun) 15:47 | REPLY |   

ゆうり  

 「やっぱヤフオクだわー」に同感です(笑)

 フリマなどにも興味があるのですけれど、ゆっくり見られないと楽しめませんものね。
 アンティーク着物屋さんも、やっぱりどうも見ずらかったりして。
 (結構高いですし…)

 あんまり混雑していなくて、気軽に品定めができて、しかもお買い得お宝商品いっぱいのフリマだったら、ぜひ行ってみたいなぁ、と思っています♪ 
 …そんなのないかしら…

2007/11/04 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>ほんと、、、ヤフオクは競っちゃうとヽ(`Д´)ノ キィー となるけど、
たまにオイシイ買い物できちゃいますよね(^^ゞ
ゆうりさん、東京ですか?東京はやはり場所代が入ってるから高いのだと思います。
ちょっと田舎とか行けば色々あるのかも…
今度足伸ばして遠くの骨董市とか行ってみたいな~~(>_<)

2007/11/05 (Mon) 00:28 | REPLY |   

ゆうり  

>東京はやはり場所代が入ってるから高いのだと思います。

なるほどぉ。骨董屋や骨董市・フリマで、安くてしかも良いお品になかなか出会えないわけですねぇ…。(私は東京です)

他県の方のお着物ブログなど拝見していると、時々、エーッ!とびっくりすらい安くて可愛いお品をgetされていて、うらやましく思うことがあります。

川越とか良いのがあるらしいですよね、よく知らないのですけれど…
でも電車賃考えたら、結局一緒かも(笑)

2007/11/06 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>そうなんですよね~~~行く手間とか時間とか
色々トータルすると、、結局はネットでヤフオクとかの方が安くていいですよね。
たまに、用事とかで田舎に行く時は近くにリサイクルの着物屋さんがないか
探しちゃったりしてます(^^ゞ

2007/11/07 (Wed) 16:29 | REPLY |   

せつ  

こんにちは!
神楽坂きものフリマいらしてたんですね~!
ほんとに凄い混雑でしたね。。。
バーゲン会場のようでビックリ
友人が出品していた錦紗の着物が
引っぱり回されるのをヒヤヒヤして見守ってました>o<
わたしもお客さんで行ってたら挫折していたと思います(笑)
ご挨拶できなくてざんねんでした~

骨董市楽しいですよ♪
当たり日、はずれ日はあるけれど
やっぱり毎月1日に行われる町田の骨董市が
着物屋さんが一番多くて楽しいと思いますヨ。
ただし、10時頃からドドっと増える
お○ちゃんパワーの波には注意ですケド^^;

2007/11/07 (Wed) 17:56 | REPLY |   

れいこ  

せつさん>せつさん、すぐわかりましたよ~~(*´∇`*)
ちょっとお疲れ気味でしたが、とてもかわいかったです☆
茶色の帽子をかぶった怪しげな女がべっちんのレース半衿を手に取ってたでしょ?
それがわたしです(笑

町田ですかぁ~~~遠いなぁ~~~(^^ゞ
でも、1回行って見たいんですよねー骨董市。
いつか、、必ず!

2007/11/08 (Thu) 15:47 | REPLY |   

Post a comment