flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

問題の袋帯~蝶々なのに…(ノд-。)クスン~

Category悩み
そうそう、、先日3回チャレンジして
結局締められなかった蝶々の袋帯。
わかるかなぁ~~~芯が硬いのかなんなのか
とにかくながーーーーいし凹○コテッ
CA390110(2).jpg
CA390109(2).jpg
引き抜き結びでは?とMさんにご指導頂きましたが、
ひよっこさんには解説のPageまで教えていただいて…)
どー頑張っても無理っぽです(ノд-。)クスン
メモリーヤーンとか言う形状記憶糸みたいなので出来てて、
かなりガッシリ頑丈な帯です(ヤフオク)
どーしたもんでしょ?
なんかよーく見てたら蛾に見えてきたよ(-"-;)

話は変わって…この連休、2日ともお出かけ。
3日は神楽坂きものフリマへ夕方からは知り合いとお寿司。
4日はお客さんの誕生日だったんで、銀座のフレンチへお祝いに。
だけどもだけどもいつものれいこよりは時間があったせいか
またやっちったよーーーーーヾ(・・;)ォィォィ
ヤフオクで付け下げやら、単衣の付け下げやら、帯やらなんやら
色々落としちゃいましたil||li ▄█▀█● il||li
袷の今期用に付け下げを夏の間に色々落としたけど、
結局色とか金額で落としてしまって、使えるのがあんまりない(-"-;)
なので、今回の落札は使えそうな付け下げを…と←言い訳やけど(笑

し、、、収納が、、、ヾ(・・;)ォィォィ

- 4 Comments

M  

面倒だけど フリマとかに便乗して売っちゃうとか
オークションで売っちゃった方がいいんじゃない?
古着は欲しいという人にじゃないとなかなかあげたり出来ないんで。
かくいうわたしもそろそろ本当に着る物だけにしないと大変です(^^;

2007/11/05 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>フリマよりは、オークションの方が自分のペースで出来るのでいいかも?ですね。
でも、オークションもめんどくさいですよねぇ~~~~凹○コテッ
どうせなら欲しい!と言う人にあげたいですもんね☆

2007/11/05 (Mon) 16:10 | REPLY |   

ひよっこ  

カクマさんところで二部式にするとか、切らずにできる文化帯などに加工なさっては?
何本もはいらないと思いますが1本ぐらい二部式帯あったら何かと便利かも。
http://ha5.seikyou.ne.jp/home/Kakuma/

2007/11/05 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ひよっこさん>ありがとうございますm(__)m
二部式→軽装帯ですか?2つほど買ったんですけど、
結局使わないんですよね~~デザインの問題ですかね?
チョキチョキ切っちゃって自分で作ってみようかな…なんて(^^ゞ

2007/11/06 (Tue) 16:01 | REPLY |   

Post a comment

