flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

帯とセットの付け下げ~レセプション~

Category着物コーデ
昨日は夕方雨に降られてしまいましたわ(´・ω・`)ショボーン
東京駅に出来た新しい大丸の13階にゼックストウキョウOpenで、
レセプションに行きました(*´∇`*)
ほんとはもっと写真撮りたかったんやけど、
そんな事やってる人居なくて恥ずかしかったんで、
この1枚。黒人さん歌うま!
CA390147.jpg
ドレスアップしなきゃいけなくて、持ってる着物の中で無難な
付け下げで行きましたわ。
ヤフオクで着物と帯のセットでお仕立て付きで落としたもの。
知ってる人も多いかと→みずきものコレクション
1円スタートやってるとこ。
CA390146.jpg
CA390148.jpg
CA390149.jpg
CA390153.jpg
帯周りはこんな感じ。仙台屋さんの帯締めと帯揚。
ちょー無難。半衿はスワロフスキーの紫。これも仙台屋。
草履とバックはお揃いの薔薇。
CA390152.jpg
CA390151.jpg
CA390150.jpg
雨はポツポツだったんで、よかった~。


- 3 Comments

ゆうり  

ドレスアップ! いつも素敵ですけれど、れいこさんぽくって素敵ですね。
「無難」コーデとのことですが、上品だけど色っぽさもあって良いですよ~☆

お着物、こういうの着てみたいです…。

こういうお着物や、着こなしだと、いかにも「姐さん風」になりそうなものですが、れいこさんはいつも可愛らしさ、若々しさがあって、素人の私でも素敵だなぁと思えます。

帯揚げや半衿が可愛いのですよね。
私は白衿派なので(なかなか冒険できず)、色半衿の使い方、とても参考になります。

2007/11/06 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ママチン  

大丸ニューオープン、今日テレビでやっていました。
明るくて空間も広いみたいですね。
子供が出来てからもう3年位東京まで遊びに行っていません。
色々変わってるんだろうなー。

今日のコーデ、私は帯揚げに真っ先に視線がいきました。
紫とピンクですか?カワイイ!!
私もゆうりさんと同じく白衿にしてしまうので、れいこさんの紫の半衿素敵!
色つきの半衿でもラフな感じでは無く、きっちりしすぎないところも良いですね。

2007/11/06 (Tue) 23:04 | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>この着物と帯はセットで買ったんですよ。
なので、このコーデはれいこ的に安心コーデなんです(笑
白襟もいいですよね~~~清楚で(*´∇`*)
たまに半衿の色がどうしても合わなくて白衿にしますが、
そんな時はちょこっと見せにしてます。

ママチンさん>新しい場所はとーっても苦手なんですが、、、
頑張って行ってきました(すぐ出ましたけど(^^ゞ ))
帯揚は紫とピンクの半分です。
もともと着物にはまりだしたのは色半襟に魅せられてと言っても
過言ではないかも??ですσ(´Д`*)オィラ

2007/11/07 (Wed) 16:35 | REPLY |   

Post a comment

