flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ピンクツルツル付け下げ

Category着物コーデ
昨日はピンクの付け下げでした。
お店の前に食事だったんで、羽織を…
羽織バージョンのショットから~
CA390160.jpg
CA390161.jpg
CA390162.jpg
CA390168.jpg
羽織は色々持ってるけど、奥にしまってて出すのがメンドイ(-"-;)
なので、このピンクのモミジ羽織ばっかり着てますσ(´Д`*)オィラ
んで、いつものショット。
この付け下げには今年の初めもこの帯を合わせてました。
他に合わせるとしたらどんなのがいいんやろ?
思いつきません凹○コテッってか、時間がなくてバタバタでしたわ。
この帯、リバーシブルのポリちりめん。裏はベージュなのです。
ペラッペラで締めやすいんですわよ(*´∇`*)
CA390157.jpg
CA390164.jpg
CA390165.jpg
帯周り。一番の後悔は帯締め。緑系にすればよかったなー
なんだかボヤーンと寝ぼけた色あわせになっちゃった。
帯揚もイマイチ。羽織紐はトンボ玉で自作(*´∇`*)
半衿は久しぶりに模様入りで。紫の半衿の時って
紫の足袋にしたくなりますσ(´Д`*)オィラ
CA390163.jpg
CA390166.jpg
CA390167.jpg
羽織とか、コートとか出さなきゃ…


- 6 Comments

M  

うーん 毎日およそ行き着物で出かけるって 考えたらすごいですよねぇ。
こんな綸子の付け下げや訪問着で歩いてたら 田舎じゃ 何事?? って思われちゃいますよ~。
れいこさんちっちゃいからピンクが可愛らしい感じでいいですねー。
紫系の帯の橘が可愛いー。
羽織もそろそろ必要ですわね。出さなきゃ・・・(--;)←すごく鬱・笑

2007/11/07 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>毎日よそ行き、、、ですよね、、、ホント凹○コテッ
当初は、街着とか普段着っぽいのを目指してたんですが
(ザ・水商売みたいのが嫌で…)
でも、やっぱりお店とか食事になると、、付け下げとかちょっとお出かけ着じゃないとなぁーーーと思うようになりました(^^ゞ
わたしも、、羽織とか出さなきゃ…です(-"-;)

2007/11/08 (Thu) 15:54 | REPLY |   

ゆうり  

あぁ、やっぱりピンクって可愛らしいですね~☆
ピンクの羽織×ピンクお着物、ふんわりした雰囲気で素敵だなぁと思います。

羽織紐、自作なのですね!とても可愛いです。
私も挑戦してみようかと、考え中です。
羽織紐の両脇は、専用のパーツを使用されたのでしょうか?
よろしければ、教えてくださいませ。

2007/11/08 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>柄on柄のコーデもGoodだと思いますよ~☆
羽織紐の端っこのパーツはカニカンを使っています。
ビーズ細工の本とか少し立ち読みすればすぐに出来るくらい簡単ですよ!(*´∇`*)

2007/11/09 (Fri) 15:01 | REPLY |   

ゆうり  

ありがとうございます♪
カニカン使用なのですね。

手元にパーツが無いので、パーツ無しで何か方法があるかしら…?と思い、お尋ねした次第です。やっぱりそりゃ無理ですよね(笑)

日曜にカニカン買ってきます。あとウイッグも(良いのがあれば)。

2007/11/09 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>すみませんm(__)m
カニカン以外で…となると紐とかですかね???
アイデアとぼしくて。・゚・(ノд`)・゚・。
わたしも新しいウイッグ買ったんですけど、、なんか、、イマイチなんですよね~
ウイッグは見て買った方がいいかもですね。

2007/11/10 (Sat) 15:52 | REPLY |   

Post a comment

