flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

披露宴の薔薇振袖

Category着物コーデ
やっと、全部揃った?ので、着てみました。
どーーーでしょーーーー???
家の鏡がちっちゃくて、、自分撮りなんで、
わかりづらいぃぃぃ~~~(ノд-。)クスン
CA390216.jpg
帯揚の色がイマイチかな…と赤と黒を締め変えてみました。
帯締めがイカンのか???うーーーむ(-"-;)
CA390218.jpg
CA390219.jpg
伊達衿は縫っちゃおうか?と思ったけど、
赤にゴールドラインとゴールドのみの伊達衿なんで、
寸前まで悩もうと、、やっぱり縫わずにそのまま送ります。
れいこ的にはゴールドを少し多めに出した方が良いかな?と思いますが、
一応今日の着付けでは赤い方でやってみました。
(やりかえるのがめんどうでした凹○コテッ)
CA390217.jpg
なーーーんかイマイチぱっとしない感じがするんですがー


どーしよーヾ(・・;)ォィォィ

- 6 Comments

ひよっこ  

ぱっとしてないことはないですが、衿は白い方がおさまりが良いかもしれません。
全部にこだわってそれぞれの要素がとけあわないときには白衿で収めるのもいいかと。
帯揚げはどちらも素敵ですが、帯締めの質感と色が着物と合ってない感じですね。
着物の赤が深い赤なので同じ色調の赤かまったく違う色を持ってくるほうがいいかもしれません。
れいこさんには平組みの帯締めのほうが合いそうな気もします。

2007/11/12 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ひよっこさん>白襟もいいですよね!!!悩みどころです(_ _(--;
わたしも帯揚と帯締めが問題のよーな気がしてます(^^ゞ
まったく違う色を持ってこようかと…ただ、絞りの帯揚の色が
限られちゃってるので、、今度は帯締めの色が…となります(笑
平組の帯締めのほうが落ち着いてて年相応ですよね(笑
わたしもどーーーかんですm(__)m

2007/11/12 (Mon) 16:01 | REPLY |   

ゆうり  

 おお!これがお振袖コーデですね!
 大人の振袖、という感じで素敵です~☆

 帯揚げは黒の方が落ち着いた印象を受けますねぇ。
 帯締め、金使いの黒系や深紫も有りかなぁと。

 「白地に白の刺繍」半衿にしてみるのもよろしいかと思いますよ♪
 
 振袖でも、こういった落ち着いた感じにコーディネートにすれば、大人もOKだなーと感心しました。
 
 全体像、後姿お写真も楽しみに待っています☆
 

2007/11/12 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

小鉄  

お久しぶりです。
結婚式コーデですね~
他の方もいわれているのですが、襟はいっそのこと白襟のほうがすっきりするかも。白地に白で刺繍をしてあるものもあるので、すっきりして且つ振袖の格にふさわしいと思います。
帯あげは、絞りを「一文字」にしているのでしょうか?大人柄の振袖なので、一文字より普通の帯揚げの始末をしたほうがいいかも。
あんまりごてごてしすぎると、くどくなりますもんね。

あと、帯締めの赤が明るすぎるような・・・クラシックな感じがする振袖なので、渋さを出したほうが、れいこさんのイメージにあうかも知れません。
丸組や組みひもではなく、真珠や貴石の帯留めはいかがですか?
それこそ、帯揚げと同じ濃い紫灰色ほ三分紐に帯留めでも素敵かも。

好きなこと言ってしまってすみません。
また写真をUPしてくださいね。
楽しみにしています。

2007/11/12 (Mon) 21:56 | REPLY |   

M  

わたしも 伊達衿に2色使うなら 白地に白刺繍の半衿がいいと思う。無地だと寂しいんで。鹿の子絞りでもふっくらして可愛いけど。
帯の色からすると 帯締めは赤じゃない方がいいかなという気がしますねえ。
黒の帯揚げに緑やオレンジ系の帯締めをアクセントしてもよさそう。
みなさんのアドバイスのコーデもいいと思いますよ。

2007/11/13 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>ちょっと渋めの振袖ですよね~~
もう30越えなんで、気持ち、、控えめに…とは思ってます(笑
帯締め帯揚悩みます~~~凹○コテッ

小鉄さん>お久しぶりです(*´∇`*)
白半衿・・・ですよね~~~でも、、実はもう梱包して
送っちゃってるんですよーーしかも、白半衿が元々付いてない襦袢で(ノд-。)クスン
帯揚の始末はまったく無知で見よう見まねでやりました(^^ゞ
当日は着付けてもらう予定にしてるので、ちゃんとやってくれる…ハズ?
帯締めと帯揚は色々考えてるんですが、、
こっちから色々持っていって着付けの時に決めてもらおうかと思っております。
ほんと、、色合いの微妙なニュアンスって難しいです凹○コテッ
色々コメントありがとうございますm(__)m
参考にさせてもらいまーーーす☆

Mさん>みなさん、白半衿押しなんですよね(^^ゞ
でも、、↑にも書きましたが、白半衿が付いてない上に、
もう梱包して送っちゃいました。
前日に福岡入りなんですが、縫い直す時間は皆無です(ノд-。)クスン
なので、衿はこのまま行きます(ノд-。)クスン
緑の帯締めいいですよね!
帯締めと帯揚にまだウジウジ悩んでるので、
後ほど画像UPしますので、アドバイスお願いしますm(__)m

2007/11/13 (Tue) 18:00 | REPLY |   

Post a comment

