flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

清海波~雲付け下げ~

Category着物コーデ
昨日は清海波の付け下げでした。(ヤフオク)
めちゃ状態も良くてサイズもピッタリだから着易かった。
帯は菊模様の昼夜帯。色合いだけのコーデだったかも(^^ゞ
羽織は銘仙っぽいけど、銘仙じゃないアンティーク。
アンティークなんで、小さかったっす(-"-;)
でも、羽織ってそこまでサイズピッタリじゃなくてもいいんじゃない?
と思うのはσ(´Д`*)オィラダケカモ(笑
CA390222.jpg
CA390223.jpg
CA390224.jpg
CA390225.jpg
帯周りは挿し色にちょっと濃い目の紫。
半衿はアッシュエルの刺繍半衿。刺繍が豪華(*_*)
なんだかふっくらしててかわゆいんですわ。
ナイス買い物だったかもです(*´∇`*)
あんまりやらない合わせ方だけど、評判Goodでしたわ。
CA390226.jpg
CA390227.jpg
CA390228.jpg
CA390229.jpg
早い時間食事だったんで、
仕事終わりに撮りましたわ。
忘れなくてよかったぁ~~~(*´∇`*)


- 2 Comments

M  

れいこさんでも小さい着物や羽織って 相当小さいって事ですよ~。
基本的に 袖口から下に着てるものが出てなければいいんですけど
絶対出てますね(^^;
寒いのさえカバーすればよいと思えば 自分さえ気にしなければ それでいいのかもですね。
やわらかい色を着ると評判がいいみたいですね~。
似合うんですよ。きっと。

2007/11/13 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>羽織の袖口は気をつけてれば大丈夫でしたよ。
袖口よりも、袖丈が短いから中でモゴモゴしてました(笑
はんなりも好きですが、パキっと粋なのに憧れます(*´∇`*)

2007/11/14 (Wed) 15:36 | REPLY |   

Post a comment

