flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

3度目の平日洋服

Category和物の話
昨日はお客さまのお誕生日で、
食事のリクエストが『やきとり』ヾ(・・;)ォィォィ
ってなわけで、さすがに煙モクモクの所に着物では行けずに
昨日は今年3度目のスーツで出勤しました。
なので、お着物コーデはナッシングです(ノд-。)クスン
ところで、、日曜日に羽織を出したんですが、、、
着ないなーってのがいくつかあるので、
興味がある人はMailくださいm(__)m

↓羽織 何柄なのか分かりません凹○コテッ
正絹で、状態はいいと思います。
CA390208.jpg
CA390209.jpg

↓道中コートって言うんですかね?
多分ポリじゃないかな?状態はきれい。
CA390210.jpg
CA390211.jpg

↓羽織 正絹で地味な感じ。
状態はきれいです。
CA390213.jpg
CA390212.jpg

↓ポリの蝶々柄小紋。
プレタのMサイズじゃないかな?
1回も着てません。
CA390214.jpg
CA390215.jpg


ほすぃー人はMailくださいませm(__)m

- 9 Comments

M  

早速ですか~。
羽織やコートは裄が肝心なので 裄と丈は書いた方がいいかも~。
一番下のなんか れいこさん 着ないんですか?

2007/11/15 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>ほんと、、、ですね(>_<)
着れるか着れないかわからないですもんね~~
裄って何処から計るんですか?って自分で調べます(笑
日曜日にでもやりま~す(^^ゞ
蝶々はかわいーなーと思って落としたんですけど、
どうも色がちょっと暗い感じなんですよね(´・ω・`)ショボーン
お店が暗いので…着ないなぁ~と。

2007/11/15 (Thu) 18:28 | REPLY |   

小鉄  

こんばんは
一番上の羽織って大島ですか?
いい感じですね。私好み♪
図るときは床に平らに置いて
裄は背縫いから、袖の先まで、着丈は肩から裾まで図るといいですよ。

普段着の着物を着るとき、半幅なので背中をごまかすのに羽織はちょうどいいのですよ(笑)

2007/11/19 (Mon) 20:58 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>大島なんですか???凹○コテッ
大島の手触りってツルツルしてますか?
この一番上の羽織はザラザラしてますよ?
頂き物でなんなのかわかってないんですσ(´Д`*)オィラ
図り方、、、、ひじょーーーに勉強になりました(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m
ちなみに、一番上の羽織は予約が入ってしまいました(ノд-。)クスン

2007/11/20 (Tue) 15:20 | REPLY |   

小鉄  

おはようございます。
予約すみですか、残念(笑)

大島ならさらさらしていますが、ざらざらしているということは
シボがはいっているんでしょうか?それなら塩沢かな?

柄を見ると、紬のようでしたので、てっきり大島かと思いました。

他にもいろんな織り方があるので、調べられるといいですね。

2007/11/21 (Wed) 07:05 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>予約が入ってた羽織ですが、残念な事に、
裄がどうしても足りない(ノд-。)クスンとの事で、キャンセルになりました。
裄61,5cmですが、もし欲しいようでしたら、送りますよ~(*´∇`*)

2007/11/21 (Wed) 18:16 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>追伸です。後ろに3つ紋が入ってます。

2007/11/21 (Wed) 18:17 | REPLY |   

小鉄  

おはようございます。
私も裄は66cmあるので足りないですね~

三つ紋となると、着ていく場所を選びそうで、今回はお気持ちだけ頂きます。ありがとうございました。

でも、なんの織りなんでしょうね?

2007/11/22 (Thu) 06:51 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>そうですか~~~(ノд-。)クスン
裄足りないですよね~~。わたしも足りないけど、、むりくり着てます(笑

織りはなんでしょうね??ザラザラしてるんですよ?

2007/11/22 (Thu) 14:52 | REPLY |   

Post a comment

