flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりの福岡~披露宴~

Category着物コーデ
さて、、やっと帰ってきました。
怒涛の3日間とはこの事ですな凹○コテッ
本当に本当に疲れたよ…σ(´Д`*)オィラ
でも、とーーってもいい結婚式で、、涙あり、笑いあり、
やっぱり披露宴って何度行っても心がホッコリします(*´∇`*)
ただ、、その日振袖のまま朝までガッツリ飲んで、
酔っててそのまま畳んだんで汚れてないか心配。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、福岡の友達の家に置いてきたんで、
確認できなーーーい。・゚・(ノд`)・゚・。 (友達ったら畳めないから)

さて、コーデのお写真UPします。たくさん撮ったのだ(笑
まずは着付け後すぐの美容院の前で。
ちなみに、お友達(紫の付け下げ)の着付けはれいこがやりましたわよ。
恥ずかしいけど、、どうでしょう???
帯締めと帯揚は着物と帯の写真を事前に送ってもらってて
その色だけで判断して仙台屋で買いましたよΣ(゚Д゚;エーッ!
ナカナカ色合っててよかったと思いますが、、どーですか?
mikireiko1.jpg
miki1.jpg
CA3903051.jpg
んで、れいこはこんな感じ。着付けは自分でやって
帯結びだけ美容院にお願いしました。
なんて、結び方か聞いたけど、本人も分かってないらしく、
教えてもらえなかったよ。・゚・(ノд`)・゚・。 ドーユーコト?
reiko1.jpg
CA3903071.jpg
帯周りなどなど…帯揚はみなさまのアドバイス通り普通の処理に。
帯締めの緑は思ったよりも黄緑で、
結局裏?の金色の方にしました。ゴールドを基調にしたんだけど、
伊達衿とか、帯締めとか帯とか着物とかいっぱいゴールドあるけど、
どれも色調が微妙に違うんだなー凹○コテッ
でも、こんだけ違うと逆におかしくなかったと思いますが、、どーですか?
草履とバックはエナメルの普通に赤のセットでしたわ。
足袋は普通に白足袋の上にベルベットの黒い足袋カバー履きました。
CA3903091.jpg
CA3903101.jpg
CA3903081.jpg
ホテルの大きな鏡で撮りまくりです(笑
遠めの写真↓
reiko5.jpg
CA3903201.jpg
近めの写真↓
reiko2.jpg
CA3903151.jpg
オマケの写真ですわ(^^ゞ
歌のリハーサルが終わって、ホテルのカフェでお茶飲んでる時に。
reiko3.jpg
披露宴での、ウエディングケーキ
新婦の親友がパティシエで、その友達の手作りΣ(゚Д゚;エーッ!
蝶々が飛んでたりして相当かわいかった(*´∇`*)
CA3903171.jpg
余談ですが、帰ってきたらMailがすごい事になってましたわ凹○コテッ
メルマガやらなんやらんで、ほとんどリンクは見ずに捨てたけど、
色無地の共同購入が少し気になります(笑
欲しいような、、欲しくないような、、ヾ(・・;)ォィォィ

でも、プレタのポリはもう買うのはやめようと…


- 5 Comments

M  

思ってた以上に振袖と帯が合ってましたねー。
帯結びも福良雀のように幼い感じじゃなく 大人な華やかさがありますね。
帯締めは裏を使ったんだ。でもそれが一番しっくりきたかもです。裏を使うってまさに逆転の発想(笑)
気になってた半衿も全体で見たら 意外にすっきりしてますね。

旅行に出る前は メルマガの解除をしてから出かけてますよー。
でないと 帰ったらメールボックスがパンクしてますもの。
色無地は ヤフオクで同じお値段出せば しつけ付の正絹が買えるじゃないですか~(^^; 

2007/11/26 (Mon) 01:54 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>ほんと、、色々アドバイスありがとうございましたm(__)m
着物と帯、ナカナカいいですよね~(*´∇`*)
帯締めの裏は緑がイマイチだったんで、ゴールドで行っちゃえ~という勢いです(笑
半衿も良いアクセントになったように思います。
色無地…そうですよね~ヤフオクがありますよね~
その前に引越し引越しっとです(笑

2007/11/26 (Mon) 08:03 | REPLY |   

ゆうり  

あらまぁ~☆ 素敵&可愛い~☆

コーディネート、素敵に仕上がりましたね~!
個性的な振袖と、髪型がぴったり合っていますよ、よくお似合いです。
大人振袖、大成功でしたね☆

お友達の着付け、れいこさんがなさったんですか!素晴らしい~。
こちらも上出来ではありませんか!
人に着せるのって、加減がわからなくて難しいのですよね…。

着付けは、自分で着るのも、人に着せるのも、「習うより慣れ」なのだなぁとつくづく感じます。ほんとうにすごい!
(ワタクシ、着付け学校、中途退学者なもんで…恥。)

2007/11/26 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ママチン  

カッコイイ!!
振袖だけれど、全然子供っぽく無く、柄もれいこさんっぽくって。
髪は地毛ですか?それともウイッグですか?
いつもはクールな感じですが、今回はかわいい感じの髪型ですね。
お友達の着付けをされたなんて、すごい!
私は夏に姪っ子の浴衣を着せるだけでクタクタでした。
自分で着るのと反対になるので訳がわからなくなりました。
着物の方が何人か列席される結婚式っていいですね。

2007/11/26 (Mon) 23:36 | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>ありがとうございますぅ~~(*´∇`*)
コーデとか髪型はGoodだったかな・・・と思います。
友達の着付けは、これもまた友達曰く『全然きつくない!』と
好評でした(*´∇`*)毎日着てると、きつく締めるところと、締めなくても良いところが
なんとなく解るんで、着崩れする事もなく、朝まで飲みました(笑

ママチンさん>そうですねーコンセプトは大人振袖です(*´∇`*)
髪の毛は地毛なんですよ、、長いでしょ?
しかも、美容師さんにわがままを言って、逆毛も立てず、カーラーで巻かずに
セットしてもらいました(^^ゞ
披露宴では何人か和服の方がいらっしゃいましたけど、、
やっぱり『それって普段着じゃね??』って洋服よりも、
格式のある、お着物の方が、、全然Goodだなーと思いました。
洋服の方がラクチンだけど、今度から遠方でも絶対着物でお祝いしたいと思いました(*´∇`*)

2007/11/27 (Tue) 14:58 | REPLY |   

Post a comment

