flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ピンクの付け下げ

Category着物コーデ
昨日のコーデです。まずは、羽織から…
頂き物のお茶道具柄。
本当はヤフオクで落とした紫のコート着ていこうと思って羽織ったら
Σ(゚д゚lll)ガーン 着丈がかなり長くて着れませんでした(ノд-。)クスン
手に持ってるのは今年のお酉様の熊手です(*´∇`*)
CA3903241.jpg
CA3903251.jpg
ピンクの付け下げ。何柄?(笑
帯はヤフオクでかなり前に落とした物。
芯が硬くてバリバリだったんで、自分で芯を抜いちゃいました。
蝶々が飛んでてかなりかわゆいですわ。これも何柄?(笑
CA3903231.jpg
CA3903271.jpg
CA3903281.jpg
帯周り。ピンクとか紫ってかなりコーデし易い(*´∇`*)
帯締めは先日の披露宴で友達に用意したもの、、早速(笑
帯揚はピンクと紫のぼかし。羽織紐はトンボ玉で作った自作。
半衿はスワロフスキーの紫。草履はヤフオクリプレンネットの草履。
ヘアースタイルはいつものワンパターンです凹○コテッ
披露宴の時の髪型、、、自分でできんかなぁ~
CA3903261.jpg
CA3903301.jpg
CA3903291.jpg
CA3903311.jpg



- 4 Comments

小鉄  

こんにちは、素敵な付け下げですね。
はんなりした色がよくお似合いで、うらやましいです~。
で、なんの柄でしょうね?
海棠や萩にしては長いし柳にしたら短いようで・・・
でも、いい雰囲気ですよ~。

2007/11/28 (Wed) 17:11 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>ありがとうございますm(__)m
なんだか最近はアタフタとコーデを合わせて出かけているので、
自分的にはあんまり納得いかないんですが…(^^ゞ
着物の模様とか柄とかの一覧になってる本とか買わなきゃ…です(笑

2007/11/28 (Wed) 17:21 | REPLY |   

小鉄  

柄あわせって結構難しいですよね(笑)
柄の早取りはいいんですが、遅く柄をとるとちょっと野暮かななんて思ってしまいますからね~
だから、私は植物柄は避けています(笑)何の花だかわかんないもので(苦笑)

全体的なテーマを決めるといいらしいですよ。
確か谷崎潤一郎の「細雪」で、衣装選びのときに、七夕のお呼ばれに竹柄の着物に、色紙柄の帯⇒短冊とみなして七夕飾りの出来上がりだそうです。
れいこさんは、「蝶」がお好きなようですから、蝶をテーマにまとめてみてもいいかも。甘い蜜を吸いにくる蝶、海を渡る蝶、月夜を飛ぶ蝶…
すみません、イメージのみ先行してますね(苦笑)

2007/11/28 (Wed) 19:42 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>粋な柄合わせができるようになるといいですよね~トオイメ
わたしも植物は怖々です(笑
蝶々だとどうしてもお花になっちゃうんですよねぇ~(-"-;)
もっと勉強しよーっと。

2007/11/29 (Thu) 15:39 | REPLY |   

Post a comment

