flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ブルー総絞り~ロウケツ染めコート

Category着物コーデ
昨日は、今年の初めにわたしが着物生活を始めたのを知って、
たくさんのお着物を頂いたお客さんの誕生日だったので、
頂いたものを着て行きました。
総絞りの色留袖?付け下げ?にロウケツ染めのコート。
この絞りのお着物とコートは同じ方の物で、
お仕立ても良いのですが、さすが、、袂の長さとか
ピッタリンコです。゚(゚^ヮ^゚)゜。当たり前か(笑
コートのショットから~
CA3903351.jpg
CA3903361.jpg
CA3903371.jpg
帯は色で合わせてます。
絞りだから胸元ふっくらだったけど、
伊達衿なんぞ、付けてみました(^^ゞ
CA390334(2)1.jpg
CA3903381.jpg
CA3903391.jpg
帯周りはこれも頂いた帯締め。
帯揚は披露宴に友達用に買ったものを早速(^^ゞ
ブルーにピンクも結構合いますな。
草履は昨日と一緒。紫の草履が欲しいなぁ~
CA3903401.jpg
CA3903411.jpg
CA3903421.jpg
CA3903431.jpg
今日は披露宴の時の髪型に挑戦しよーかなーヾ(・・;)ォィォィ


- 2 Comments

M  

着物に興味のないお客様だったんですよね、確か。
でも 着てますよ~って言えば 喜んでいただけたんじゃないですか~。
伊達衿は アクセントなので 思い切り違った色でOKみたいですよ。
れいこさん 附け下げや訪問着が多いので 伊達衿で変化をつけると面白いかも・・・。
披露宴の髪型はポニテのバリエですかねえ。エクステンションみたいで可愛かったですね。

2007/11/28 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>そうですそうです(笑
おぼろげに覚えていらっしゃいました(^^ゞ
伊達衿が4本くらいあって、裏面がゴールドのも持ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
買わなくてよかったやんヽ(`Д´)ノ キィー (笑
伊達衿、、はまりそうです(^^ゞ

2007/11/29 (Thu) 15:41 | REPLY |   

Post a comment

