flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

オリエンタル付け下げ~2度目

Category着物コーデ
今期2度目の登場の付け下げ。
帯も前回と同じ(-"-;)
リンクしようと思ったら画像が変な事になってたんでやめますた凹○コテッ
なんか違うコーデで、、と思ったけど
思いつかなかったですわ(´・ω・`)ショボーン
でも、この付け下げ、着心地がさいこー。
サイズかな?なんでしょね?これ着ると気持ちよいです(*´∇`*)
CA3903481.jpg
m.jpg
CA3903501.jpg
帯周りも前回と同じだったよーな。
半衿は黄色のビーズ。帯締めは仙台屋の色お任せ。
草履はヤフオクのリプレンネット←結構活躍してますわ。
紫の草履落としたいぃぃー(>_<)
CA3903511.jpg
CA3903521.jpg
CA3903531.jpg
CA3903541.jpg
伊達衿にはまりそうです。
実はこの日も伊達衿でピリっとしたかったけど、
どうしても同系色にしてしまうのですわσ(´Д`*)オィラ
ベージュと言うか、ゴールドと言うか、帯と伊達衿が欲しいなぁ~

- 2 Comments

M  

伊達衿・・・先生がおっしゃるには 洋服地でいい感じのものがあれば 裏に芯を貼って使っても(どうせ見えるの5mmだし)分からないわよ。
という事ですので 光沢のある化繊地を探してみるといいかもですよ。
帯は一杯持ってらっしゃいそうなんですけど・・・(^^;

その着物 いつも着てる着物よりはサイズがあってると思います。
サイズが大きい着物はなんとか着れるとはいえ 着付けはかなり大変かと。
どんな着物でもきれいに着てるんで れいこさん器用だなーと感心してるんです。
その着物 大胆な柄が面白いですね。 畳んだ状態よりも着た方が絶対映えそう。

2007/11/30 (Fri) 04:58 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>なるほど~です。この間の披露宴でも伊達衿に帯揚を付けてる人が居ました。
おばーちゃんに着付けてもらったそうですが、、おしゃれなおばーちゃんなんだろうなーなんて。
帯はいっぱいあるけど、イマイチ、、使える帯が…(-"-;)

このオリエンタルな付け下げはけっこう大きめなんですけど、、
なんだか着易いんですよね~
でもいつも帯がワンパターンになるんで、いい帯がないかと、、
ヤフオク徘徊が始まります(笑

2007/12/01 (Sat) 16:01 | REPLY |   

Post a comment

