flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

洋服DAY

Categoryお買い物
昨日は女の子が誕生日だったんで、
れいこは洋服(スーツ)でお仕事しましたわ。
今日もその子は出勤で、『着物が着たい』と言うんで、
今日は着物を着せてあげます(*´∇`*)
と言うわけで、今日もれいこは洋服ですわ。
今日はお買い物ネタ。
先日買った仙臺屋の帯締めやらなんやら…
CA3904001.jpg
しかも、これ、共同購入なんで、
普通にポチったやつももうすぐ届きます凹○コテッ
小物はいくつあってもいいのです。
でも、ほとんど使わないものあります。
そんなのは欲しい人にあげればいいのです。
ほとんど、、言い訳です凹○コテッ


4 Comments

ひよっこ  

今後は着物帳と帯帳を作って照らしあわすのはどうですか?
着物ハンガーにかけて写真を撮ってプリントアウトしてネットショップなら画像と
実店舗なら実物と照らし合わせては?
ある程度そろってる、でもなんか違うというなら実店舗で照らし合わせる方がいいかもしれません。
自分のものは多少色が違っても脳内補正が出来るみたいなので目安程度でも
画像と、後はプロの意見も聞いたらどうでしょうか?
素人目には十分いけてるように見えるのですが。

2007/12/06 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ママチン  

お久しぶりです。
お店の女の子が誕生日で着物を着られると、れいこさんは遠慮されるんですね。さすが!!
もし私がお客だったら、着物の女性が多い方が豪華だと感じると思うのですが・・・そんなことでは無いのでしょうね。
れいこさんからは着物の事だけで無くホスピタリティーに関しても教えて頂けるので、より勉強になります。

2007/12/06 (Thu) 22:55 | REPLY |   

M  

使わない小物も好みが変わると使うようになるかも知れないのでキープですよ。勿体ないです。
着物や帯の方が着なくなったらずっと着ないままかも・・・。

2007/12/07 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ひよっこさん>アドバイスありがとうございますm(__)m
着物帳と、帯帳、、、作りたいな~~と思い、画像は一応撮ってるんですけどね~ナカナカ…(-"-;)
TVとか結構気をつけて見てたりしてます(^^ゞ
自分の好きなコーディネイトをされてるプロの方を探そうっと!

ママチンさん>お誕生日は1年に1度主役になれる日なので、
わたしは地味に黒のスーツです(*´∇`*)
『ホスピタリティ』いい言葉ですね。わたしの目指すところです☆

Mさん>小物は確かにたくさん持っててもいいですよね~
でも、、どうしてもよく使う物が偏ってしまいます(-"-;)
着物と帯(特に帯かなぁ)は1回も使ってない物がたくさんあります(´・ω・`)ショボーン

2007/12/07 (Fri) 16:44 | REPLY |   

Post a comment