flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

女の子の誕生日~

Category着物コーデ
ドタバタで更新ができませんでした凹○コテッ
木曜日にお店の女の子に着物を着せたんで、
その画像から~まずは羽織のショット。
CA390401.jpg
CA390402.jpg
この子ったらめちゃめちゃ着物体系で、、
着せ易かったー(*´∇`*)
ヘアースタイルも全部れいこがしてあげたんでタダ!(笑
CA390404.jpg
CA390405.jpg
CA390403.jpg
着慣れないんで、こぼしちゃったりする事考えて
着物も帯もポリで…羽織はヤフオクで正絹。
この日は朝8時まで飲みましたわー凹○コテッ


- 4 Comments

M  

他人に着せられるってすごいですねえ。きれいに着せてますよ~。
でもコーデはれいこさんだわ(笑) 

こういう風にフワフワとしたアップがしたいんだけど 自分じゃ出来ないわぁ。
これって 自毛ですよねー。

2007/12/09 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>着物はちょっと難しいですが、、帯はやっぱり人のを結ぶ方が
断然楽ですね(^^ゞ
コーデは彼女のリクエストなのですよ(笑
髪は地毛です。この子の髪はねこっけでかなりすいていたので、
最初はただ巻いてアップにしようとしたけど、無理で、
結局逆毛を立ててアップにしました。
実はわたし、、、美容師さんになりたかったんですよね~(^^ゞ

2007/12/09 (Sun) 20:32 | REPLY |   

ゆうり  

着付け、お上手です~☆ 
下手な美容院よりも格段にお上手だと思います。
「着付け屋さん業」も、できてしまうのでは?
次回から有料にしたりして(笑)

髪も可愛らしいですね。
そうそう、フワフワにするのって、難しいのですよね。
逆毛にチャレンジしたことがあるのですが、フワフワではなくて、モワモワになってしまい、断念しました。

…ウイッグに頼ります!

2007/12/09 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>昔から夜の仕事をしてて、たまに着物を着ると、
着付けと美容院で何万円もかかっちゃってたのをよく思い出します(-"-;)
なので、女の子達にはお金がかからずに着物が着れるんだって思って欲しくて…(笑
着崩れせずに、楽に着物が着れるのがわかるともっと着物に興味持ってもらえますよね~(*´∇`*)
逆毛って髪の毛が痛んでしまうので、、あんまり好きじゃないんですσ(´Д`*)オィラ
なので、、やっぱりわたしもウイッグ派です!(笑

2007/12/10 (Mon) 03:18 | REPLY |   

Post a comment

