flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

菊模様つけ下げ訪問着~NGでしょ!

Category着物コーデ
昨日は多分季節はずれコーデ凹○コテッ
菊模様の付け下げ訪問着に、草柄のヘビロテ帯。
お客さんの評判は良かったです『渋いね~』の連発(笑
CA3904551.jpg
CA3904591.jpg
CA3904601.jpg
CA3904651.jpg
帯周りは、半衿を珍しく白にしたんで、
帯揚と帯締めの色に迷ったけど、結局秋っぽい色に
してもーた(-"-;)色合い的にはGoodだったけど、
季節的にはNGだと思われ…
頭は三つ編みのお団子に簪でした。
CA3904621.jpg
CA3904631.jpg
CA3904611.jpg
CA3904641.jpg
毎日早い時間から、忘年会の2次会で
予約、予約ですわ凹○コテッ
嬉しい悲鳴ですな。


- 2 Comments

M  

わたしも今年のお正月は乱菊小紋でしたよ。たしか・・・(^-^;
季節感は楽しむものであって 守らないといけないものではないから
ダメって思わなくていいんじゃないかなあって思います。

その帯 合せやすそうですね。
どの着物と合せても しっくりきてるような気がします。
そういう帯がないので 次々帯が欲しくなるんだわ。きっと。(←多分違う)

2007/12/18 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>着物手帳を買ったんですよね(^^ゞ
それに、毎月の植物が載ってるんですよね。
なので、先取り先取り、、、と思ってはいるんですが、、ナカナカ…(-"-;)

この帯はかなり重宝しています。草?のような柄なので、
時期とか気にしなくていいし、なにより、何に合わせてもシックリです(*´∇`*)
でもまたこれかーーーとなってしまうので、、わたしも帯を探してしまいます(笑

2007/12/19 (Wed) 12:51 | REPLY |   

Post a comment

